ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



去年、次男が結婚して家を出たあと

そこは空き部屋になっていますが



2階の南西にあるため西日が強いので

暑さ対策として遮光度、遮熱度の高い

1級遮光カーテンに変えてみました



すると暑さがかなり軽減されて、大満足キラキラ



この際だから

寝室とリビングのカーテンも買い替えたのです



リビングの南側の窓は幅が3m近くあるため

オーダーカーテンになり

一昨日、仕上がったものが届きました



早速、カーテンを付け替えていると

フックが1つ多いことに気づきましたガーン



わが家のカーテンレールは

片側9個なのに

届いたカーテンは10個用になっていて…



木製の装飾カーテンレールなので

簡単にフックを増やすことができませんアセアセ






一人で奮闘しながら

端の丸いキャップを触ってみると

外せそうだったので

グルグル回してみたら取れました気づき



保管していた予備のリングを

通したかったのですが

途中(⭕️)の部分が固定されていて  



外すには3mあるカーテンレールを

丸ごと外さないといけませんアセアセ



それはさすがに大ごとになってしまうので

諦めましたショボーン






残念ですが

一番端にリングを1つ追加するしかなく

もう片方のカーテンも同じように…



なので両端だけ

ヒダが詰まったような感じに

なってしまいました悲しい






カーテンの長さや幅はしっかり測って

家具店へ行ったのですが

フックの数までは全く頭に無く



店員さんからも聞かれなかったので

完全に盲点でしたガーン



安い買い物ではないだけに

ちょっと残念な

仕上がりになってしまいましたアセアセ