花粉症とビデオテープ | パープルの夜明け

パープルの夜明け

築40年の家で丁寧な暮らし


ご無沙汰しています。

は、いつもの事ながら、

元気にしています爆笑グー


ただ…

今年の花粉症がかなりキツくて

あと1.2週間もすれば

スギ花粉も収まるだろうと

待ち時間がいやで避けていた耳鼻科、

観念して今日行ってきました。


なんだか…

ひどくなってたみたいで笑い泣き

そりゃそうだ

ひどい鼻詰まりと鼻血も出たりしていたのに

我慢してたから。

初めて処方される薬と点鼻薬で

ようやく辛さから解放されそうです。

はよ、行かなイカンですね、ほんと。


ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ

さて、

少々時代遅れな話ですが

最近、どうしても見たくなり、

所有している

ビデオテープをDVDに

ダビングしてもらうために、

厳選した5本を

パレットプラザへ持ち込みました。



実はパレットプラザで

ダビングをやってる事

全く知らなかったのと、

もう既に諦めてたので

DVD化など

思ってもみなかったのですが、

古い映画で

同じ昨品のDVD版が無かったり、


自分が出ている発表会も全てVHSで

残念に思っていたら、

やってるよー、と

家族が教えてくれて。


おまけに

パレットプラザは今

ダビングのキャンペーン中で

いつもより安くなっていてラッキーキラキラ

少し時間はかかりそうですが、

また見られるのかと思うと

とてもうれしい爆笑ルンルン


とはいえ、

パレットプラザのスタッフの方が

VHSを知らない世代だったのに

苦笑い。

すごいな、

知らないものを説明してるなんて笑

本当に本当に時は流れたよね爆笑



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇


倉庫、納戸、押入れに眠っている

思い出いっぱいのVHS、

蘇えらせる事ができますよ。

そしてそのVHSは本当に

2025年でもう見られなくなるそうです。

そうなる前に

パレットプラザへ、

または他の方法で

ぜひ保存してくださいね。