発売日が遅れた刺繍本が届いた! | パープルの夜明け

パープルの夜明け

築40年の家で丁寧な暮らし


これも私の趣味の一つ、

「刺繍」


といっても

最近ずっとやってなくて爆笑

でも、

最新刊が出ると知って

4月2日に注文してた本です。


刺繍作家

樋口愉美子さんの


季節のスケッチ



樋口愉美子さんの本、

もう何冊目かな…


実際に刺してポーチや袋物

ランチョンマットなど作りましたが

無地の生地にイキイキ

生命力が加わるというか…



私が好きな

植物のモチーフがほとんどで、

今までの著書と

同じ植物でも表現が違って

ほんと、見てるだけでも楽しいんですよね。



新型コロナのせいで

編集者さんたちがテレワークになった為に

発売日が遅れましたが、

手元に届き、とてもうれしいです。




昨日の失敗ケーキは、

焼き上がりもいまいちで

とても人さまに差し上げられる代物ではなく

本当にショックでした。


無事だった部分を残し

そこはおいしく頂きましたが

材料も無駄にしてしまい、

本当に本当に反省です。



しばらくケーキを

焼きたくないので爆笑アセアセ

刺繍本見ながら

気持ち切り替えます。