初使用シルパット | パープルの夜明け

パープルの夜明け

築40年の家で丁寧な暮らし


ピアノ発表会の

記念菓子を作り、

無事渡し終えて

昨日はホッと一安心でした。





お菓子作りで

毎回課題にしているのが

クッキーの焼きムラ。

オーブンのくせを考えて

途中方向を変えてみたりで

工夫してきましたが、



今回、

新しい道具を導入してみたのです。

それがこのシルパット。


繰り返し使えるのと、

焼き上がりにも満足しました。

オーブンシートより

熱当たりが柔らかいので、

焼き過ぎを防げます。



今回は、

レシピも少し変えて、

皮付きのアーモンドプードルを混ぜてみたり、

変化をためらわず、

挑んでみました爆笑



この皮付きアーモンドプードル、

皮無しに1/3位混ぜると

風味が増しますねニコニコグッ






帰りにピアノの先生から、

お花のおすそ分けを頂いてきました。


立派な白いバラ。


茎も太くて生命力に溢れてる。


で、もれなく和風です爆笑





最近、

バラを見ると

増やしたくなってくる…笑



挿し木できそうかどうか、

そこばかり見てしまうんです爆笑あせる