マイケル・ジャクソン新譜XSCAPE発売!②各種イベントの模様 | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

2009年6月に亡くなったマイケル・ジャクソンの未発表音源。

それらを、エピックソニー会長にして、総合プロデューサーLAリード手腕のもと、
名うてのメンバーが終結、本当にマイケルが気に行って繰り返しテイクを取った
楽曲のみを探し出し、現代風アレンジをほどこした、新譜XSCAPE。
(しつこいですが、エスケイプ、と読みます)
曲によってはマイケルが生前、24回もテイクを取っていたものもあったそうです。

そんな新譜発売を記念して、あちこちでイベントが開催されました。

まずはこちら。
インパーソネーターのBLUETREEさんが、ご自身の誕生日が当初発売予定だった
5月13日、ということでイベントを開催されました。
場所は六本木にあります、モーフ東京。

XSCAPEモーフ東京①
行きましたよ、仕事帰り、平日の晩にはるばる六本木まで(^^;)
久々の平日夜遊びってやつです。
とはいえ、19時開始時刻にはとうてい間に合わず、
軽く食事をして会場入りした時には、もう21時近かったんですが、
ちょうどBLUETREEさんが新譜に合わせたパフォーマンスを
披露されるところでした。

XSCAPEモーフ東京②
パフォーマンスの後、お誕生日ということで
BLUETREEさんにケーキと、皆でバースデイソングを
プレゼント!
ほのぼのとした、アットホームなイベントでありました。

お次はこちら。
タワーレコード渋谷店にて開催された、国内版発売
記念DJイベント。
13日に輸入版イベントを開催したところ、大層盛り上がったそうで、
レコード会社の方々も意気に感じ、写真などを貸し出してくれての、
国内版あらためて、イベントとなりました。
行きましたよ、こちらも仕事帰りの平日晩に渋谷へ・・・(^^;)

XSCAPEタワレコ

こんな飾り付けがなされていました。
結構大々的に盛り上げてくださって嬉しい限りです。

XSCAPEタワレコDJ

これがDJブース!
1階売り場の一角なのですが、ダンスフロアと化して
大変な盛り上がりでございました。

そしてこちら、別のファンイベント。
六本木のCLUB EDGEで開催。

XSCAPE六本木クラブ①

こちらではダンスコンテストが開催されておりまして、
みなさんかなりのレベルの素晴らしいダンスを披露
されていたのですが。

XSCAPE六本木クラブ②

一番は、旭くん、という少年でした。
先日、マイケルホログラムとシルク・ドウ・ソレイユの
コラボが、ラスベガスで開催されました
ビルボードアワード2014で披露されました。
そのホログラムを「完全コピー」しやがった!!!!
なんという早技!きみ、ちゃんと学校行ってる?と
思わず心配になったくらいの完コピっぷり。
で、更に驚いたのは、その完コピ動画がYOU TUBEで上がっており、
世界で絶賛されていた!!!
(やはりYOUTUBE貼り付けできず、すみませんね・・・)
そんなすごいものをリアルタイムで見ちゃったわー!!!
と、すごいはずなんですが、イベント自体は結構おおらかというか
ゆるさがいい感じ(^^)
予定時間が1時間も早まってしまったり、音響がぐだぐだなところも
ファンイベントならではの楽しさだったりします。

XSCAPE六本木ケーキ

最後は、XSCAPE発売記念ということで、
XSCAPEおめでとうバースデイソングをなぜか
みんなで歌うという・・・
そして、せっかくだからケーキ食べましょうということで
主催者の方と会場に集まったお客さんで大じゃんけん大会をしたところ、
私も友人達も見事ケーキをゲット出来てしまうという神当たりな
結果となりました。

みんないろいろ思うことはあったろうけれど、割と素直に
「ひとまず新譜発売を支持します」な感じで盛り上げようという
心意気を感じました。

アルバムの仕上がりが良かった、ということも大きいと思う。
前作のMICHAELはここまで盛り上がってなかったような気がするんだよね。
繰り返しますが、楽曲自体はいいんですけどね。
ちょっと時期尚早だったんだと思います。

そして、本アルバム関連記事、ラストはあのイベントです。