帰宅後、5人分の洗濯洗濯洗濯〜5回目まわし中です〜
と併行して、サロン業務も何気にたんまり

次女に習い事行く日を間違えて伝えてしまい(明日なのに)次女がやってなかったよ、、と帰ってきたのでした・・・ごめん〜〜

さてさて、以前からのディズニーマニアつながりの方のために
書いておいた記事アップします


東京ディズニーランドの2倍の大きさの上海ディズニー
さほどそこまで大きくは感じなかったです


アリスインワンダーランド赤の女王がそびえ立つ迷路東京にはないですよね〜
{D32428DF-5DF7-4C39-AA68-601BF0CD11BF}


アナ雪のショーもないですよね〜
中国語で歌って話すエルサやアナもなかなか・・
{0A7C35B5-7BEC-4CA4-948F-E19CE0602469}


人気のアトラクションの中で、三女102cmも身長制限が大丈夫なのが
◎7人の小人
◎フロリダでも楽しかったソワリン
なので、家族で乗れるしで必須で何回も楽しみました

ソワリンは東京にも出来るそうです照れ

プーさんが東京とは違い割とずっと空いてました
朝早くから楽しんで、暑い日中に一回ホテルで休み、また夕方からパークに行くのが、体力的にも空き具合的にもいいと思います
1日マッピングと花火を楽しんだら、2日目はその時間トロンも驚異の15分待ちとかになるので狙い目です
噂のマナーが・・とかですが、ダストボックスは東京よりたっくさん設置されているのですが、やはり落ちているゴミ
お掃除のキャストさん大忙しです
並ぶときも油断せず前にちゃんと詰めて並ばないといけませんっ💡
文化の違いはたくさんあり・・いい勉強になりました
語るとキリがないですが


TDLとは違った点
◎3dayパスポートがない(2dayと1dayに分けて購入)
◎再入場にスタンプがいらない。チケットを見せるだけ
◎ファストパスはエリアごとに取る。見せるときは入場パスの提示を求められることも(偽造チェック)
◎年パスがまだない
◎チャイルドスイッチがまだ整ってなく、案内されても出口で普通に待たされる
◎身長の手首につけるタグがないため、何回も身長確認させられる
◎フォトパスカードでグリなどの写真はあとでダウンロードする
◎ビビディバビディは女子だけでなく男子も変身できます
{96992190-B04B-4316-B4A7-BE845F35B1B3}



などかな〜照れ


って興味ない方すいません

プライベート記事にお付き合いくださりありがとうございました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*


ホームページはこちらHP

カフェミナージュ認定サロンはこちらが目印です