みなさまベビシャワーはご存知でしょうかはてなマーク
アメリカ発祥の妊婦さまのお祝い習慣で、産前にエールとプレゼントを贈るパーティークラッカーですheart+kira*


田丸麻紀さん、東尾理子さん、矢沢心さん、熊田曜子さんなどタレントさんもベビシャワーされてましたねひらめき電球





でも・・あまり日本ではされるかた少ないですよねはてなマーク
私も3回妊婦してますが、しなかったですし、呼ばれたこともないんです。。

その、ベビシャワーに欠かせないメインの装飾がダイパーケーキあひる
おむつケーキですきら

おむつケーキは2回ほど作ってブログにあげたこともありますがハート
それも日本では出産前にプレゼントするのはよくない・・という慣習もちょっとあって、産後のお祝いにお渡ししましたはにかみ

ですが、このまだ見ぬ天使ちゃんを身ごもった妊婦さんの幸せな時間をみなでお祝いするheart+kira*
ほんとステキなことですよねラブ


前置きが長くなりましたが、関東ですぐに満席になってしまう
『ダイパーケーキマイスター講座』

このたび関西で受講できるんですビックリマーク

ダイパーケーキの基本から応用まで学び、販売可能な技術を習得、自宅でお教室が出来る資格ですきらハート

日時      2月7日 10時から17時
             3月7日  10時から13時

場所    ハービス大阪(梅田)

お問合せ&申込み   tel.03-6869-1089
Mail.  info@babyshower.or.jp

HP  ➡ ⭐⭐⭐


私もおしりふきケースなど、よく出産のお祝いにオーダーをお受けするので、ぜひ取得したいのですが、今回は日が合わずでぐりぐりなく
いつか・・きらきらきら
なので、ぜひまだこんなステキな資格講座があるというのを知らない方がいらしたら・・
と余計なお世話でアップしております´艸`


そして、今回は関西ではないですが、
『ベビシャワープランナー養成講座』なんて資格もあるのですよ~~らぶ1

幸せな職業だなぁ~~(´∀`o)


詳しくはHPをご覧くださいねビックリマーク

そして、そのベビシャワージャパン協会代表の富田さんはロスで実際にダイパーケーキを作られていた方で、作品センスが素晴らしいんですラブ

日本各地からが富田さんの作品のファンが毎回集まる講座・・

ダイパーケーキもいろいろあるようですが、富田さんのはお花中心にエレガントで美しいきら
CafeMiも惚れ惚れして見てますハートハートハート


ぜひぜひご興味ある方は急いでくださいねアゲアゲ



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~
神戸市東灘区(阪急岡本・御影・JR住吉最寄り。駐車スペースあり)の自宅でポーセラーツ&カルトナージュ Select Madeサロンをしております

お子さま連れOKのアットホームなサロンですのでお気軽にお越しくださいませ(*^^*)

蝶々2月スケジュールはこちら➡ ☆☆☆

蝶々ポーセラーツ体験レッスンはこちら  →  ☆☆☆
蝶々ポーセラIツフリーレッスンについてはこちら →☆☆☆
蝶々カルトナージュ&カフェミナージュレッスンについてはこちら  →☆☆☆
蝶々桐箱レッスンについてはこちら   ➡☆☆☆