昨日パパちゃんがお仕事で釣ってきた笑
お魚うお座フグクマノミ



鯛2 ひらまさ1


義父がさばいてくれお刺身に、義母が煮付け、すまし汁を作ってくださるという・・(ダメダメ嫁ですいません(>_<))

いただいたあと、毎回昆布〆を仕込みますハート


義母に教えてもらいながら、昨日は私がぷっハート




皆さま昆布〆されますかはてなマーク

私の母は・・多分作ったことないです(^^;

こんなに美味しいものが手軽におうちで出来るなんて・・きらきらキラキラ

という感じでしたらぶ②

すでに知ってるよ~~って方も多いかもですが、私のような人向けにショック作り方ですひらめき電球


①昆布にお酢をティッシュなどで塗ります



②塩をほんの少しパラパラかけた鯛(今回はひらまさで)



③パズルのように並べます



④昆布に都度両面お酢を塗って、2段3段と積みます




⑤プレゼント包装みたいにきっちり隙間なく包み、輪ゴムで止めて出来上がりニコニコラブラブ




1日経つと昆布の旨味たっぷりの昆布〆がはっぴハート


今晩が楽しみですニコニコ音譜



パパまたお願いします~~笑


今日もよい1日をニコニコラブラブ


Android携帯からの投稿