実家で大量に実った柚子アップひらめき電球



ありすぎて困っていたので、柚子風呂にでもはてなマークと持って帰ってきましたが・・・(・∀・)

せっかくなので柚子マーマレード、ジャムにすることにべぇ~goodええやんてへ
(あ、昨日何個かは柚子風呂にしましたけど)


1人じゃつまらないので次女も巻き込んで´艸`ぷっ



こんなに柚子、いや他のものでもこんなにいっぱい千切りしたのは初めてヘ(゚∀゚*)ノ
くじけそうでした・・・つかれた苦笑



あ、レシピはいろいろ迷いましたが、クックパッドのcommelineさんのです。おっけー
IDないのでつくれぼ投稿してなくてすいません(;^ω^A


水にさらしたまま一晩置いて、今朝・・・

最初紙パックに入れた種と房の部分も入れて1時間煮込み、外して砂糖を3回に分けてまた、煮込みます鍋ハート


最初取りかかるまでが面倒くさい~~顔に縦線2
と仕方なし感ありありで始めましたが、この辺りから楽しく・・ぷってへはっぴーうふ


そして出来上がりました>やった!ネイル☆


とろっと美味しい!!アップ合格ニコニコ


カルピスの『ほっとゆずかりん』が好きな娘たち女の子女の子


なるべく苦味が出なさそうなレシピを選んだのですが・・・娘たち柚子茶にしたら飲んでくれるかしらはてなマークはてなマークはてなマークニコニコ
帰ったら飲ませてみよう~~ニコニコ音譜



Android携帯からの投稿