いつものOLらんち食事

今日のランチは芦屋にもある
『土山人』さん
(大阪市中央区伏見町2-4-10)


前におそばだけにして早い時間にとーってもお腹がすいたので(笑)
今回はおそばのほかに太巻き(ハーフ)と出し巻き(3/2)も注文♪かよちゃんと半分こしました(●^o^●)


長女の好きな太巻きjmy

出し巻きもほわっほわはぁと
関西風と関東風が選べて、砂糖ありかなしかだそうですハート
砂糖なしの方を選びました好


天丼とおそばのお昼セットは12時半からだとすでに売り切れ@@


茄子と湯葉のおそば(私)ととろろそば(かよちゃん)にしましたニコッ・

最初のそば茶も最後の蕎麦湯もやっぱり美味しい~♪
残念なのが店員さんかな。。あと出てくるのが遅くて1時間で食べないといけないOLには厳しかった~あせ
(って太巻きとか食べてるからだけどきゃ~ププ
でもお出汁もおそばも美味しかったですニコッ♪


ごちそうさまでした~ニコニコラブラブラブラブラブラブ

ひらめき電球
前向きな聖徳太子とは…

私のブログで何回も登場している隣の席のみゆきちゃんのことです~あげあげハート

特に産休に入ることがわかってから、何かと後ろ向きになってしまうCafeMiに対し・・彼女はほんと目配り気配りできる人で、異動してきてまだ1年ばかしですが、各お姉さまがた飛ばして相談事はみなみゆきちゃんににゃ^^

自ら進んで面倒な分からなそうな処理にかかり・・・

感心してないで見習えって感じですが、感心するばかりですwwwにっこりアゲ

あ、そして真似できないと思うのが、誰かが相談にきても、聞きながら他のことができるんです汗
手はパソコンパシャパシャ打ってるのに、口は相談事の話し・・普通に会話してるし汗

どんだけ、器用やねんパーアップ

私はなにかひとつのことをしてると周りの音も聞いてません汗♡

でも彼女は、他の人の電話の受け答えを聞いていて、ちゃんと「あ、それはCafeMiちゃん知ってそうだわひらめき電球

私は「へ?」という感じ汗♡なんにも聞いてなかったわけで・・

その余裕さや、前向きさや、聖徳太子のような特技ハテナ見習いたいものです好


今日もお仕事パソコンお疲れさまでした~クローバー


Android携帯からの投稿