こんにちはニコニコアップ

昨日コストコで面白いものを見つけ、買いましたひらめき電球音譜

世界初の食べられる粘土あげあげあせ


うげっ・・・まずそう叫びドクロ


とは思いつつ・・・楽しそうかも・・とお試しで買っちゃいましたほしいあは

朝から長女もヤル気満々GO♪
「ママ早くしよう~・」というので早速、4色の粉を混ぜ混ぜあげ


二人ともパジャマのまま・・(((^_^;)




はじめは簡単にこんな風に・・・


誰がどれかわかるでしょうかププきゃ~
私も小1レベルです笑
でもねっちゃねちゃして扱いにくい!!なき

手を水につけると多少ましで、だんだんコツはつかめるものの・・
白がないし紫とか混ぜて作るにもキレイに混ざらないもゃもゃ(悩む)汗♡

そして焼いてびっくり汗また色が薄くなってて違う汗


まぁ・・こっちのほうがまだ食べれる色かな?汗♡

焼く前撮り忘れましたが汗
一応たまごっちのまめっちとかキイロイトリとか(リラックマは茶色がうまく出せないと思って汗♡)似てないピカチュウとか好き作ってみましたかおもじ笑


もう娘ちゃんたちもすぐ飽きちゃって(というかほんと手にべちゃべちゃついて扱いにくかったようで汗♡ほしい)私もまだまだ生地はあるけどイヤンなってきて…汗♡

次女ちゃんがあまりにスティッチにこだわるので、スティッチのクッキー型があるのを思いだし・・・ミッキーたちとともに簡単手抜きクッキー


焼く前はエグい色ですが、焼くとこんな感じにゃ^^


オーブントースターで数分、クッキーの甘い匂いは漂いますが・・・なかなか食べる気には・・(((^_^;)


粘土作った当日はそのままでも(!)、焼いても当日中なら食べれるようで、翌日以降は粘土としてだけ遊んでくださいだそうですえへっ♡♥

あ、気になる着色料ですが・・・また帰ったら見て書きますねハートウコンとか、書いてた気が・・


2つセットだったので・・・
もうひとつは長女のお友達が来たときにでもしよう・・

ちょっと懲りたCafeMiでした~笑


一応・・ごちそうさまでしたニコニコラブラブあは

Android携帯からの投稿