金蝶堂總本店『水まんじゅう』 | のんびり母ちゃんのアレコレ

のんびり母ちゃんのアレコレ

子育て一年生の主婦です!キラキラママじゃないけれど毎日楽しけりゃ良かよ☆の精神で男児育児奮闘中です♪

約1年前テレビで見て気になっていた

大垣名物『水まんじゅう』

主人は、全く興味を示さず食べに行くのを諦めていたんです

が、昨日

三越で期間限定で発売されてるのを発見

嫌々ながらもお使いを頼まれて良かったw







何この可愛らしいフォルムは

{6D3A84AB-114B-4EEB-86B4-2D3D7FC8D736}




取り出し方にコツがいる様ですが簡単につるりん

はぁ~~美しい

{8125E14D-5185-4C99-92A6-BA78C887004F}



ぱかっ

{E2AA10AE-404D-456B-BC76-FF94C5B9CA61}


葛を使っているので少しもっちりしてます。

あっさりしていて夏にぴったりのお菓子です

なるほど夏の風物詩になるの分かります

大垣まで行くのは難しいけどまた来年もデパートで買って楽しめたらいいなぁと思います