change.ogの署名は、本名じゃなくてok

ただし1人1回です。

メールアドレス書いて、来たメールをクリックして署名完了。

2分かからないです

●栃木県●4月4日-4月9日大田原東武1F
●三重県●4月17日-4月30日四日市近鉄1F


スターインスタグラム➡︎オヤ(フォローしてね
スターインスタグラム➡︎絨毯 
スターインスタグラム➡︎ フリーパレスチナ




何をやっても、国を動かすどころか、自分の家族さえ分かってくれなくて
無力感に打ちのめされます悲しい


インスタで、沁みたやつ、原文そのまま載せまーす




🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸🇵🇸

「争いにはどちらにも正義があるし、関係ない国の人間が首を突っ込んでつべこべ言っても仕方ない」おるおる


この方、パレスチナ人が大量虐殺されている件を、

日本はまるで無関係なことだと仰いましたが、

残念ながら日本政府は今この時も、

パレスチナ人の頭上にミサイルを落とし、

彼らの体を吹き飛ばすための手伝いをしてるんですね。


しかも、我々の税金で。



「最近、血とか死体とかの写真が多すぎて正直怖いです。

精神的に堪えるのでフォロー外させてもらいます」おるおる


フォローについてはお好きなようにどうぞ、ですけど、


"パレスチナ人の流した血や彼らが殺害された姿が怖い"

と言う言葉は、ちょっと聞き流せません。



だって、怖いのは、


惨殺されたパレスチナ人の姿でも、

その姿を世界に知らしめようとしたカメラマンでも、

撮影者に切り取られた写真でも、

それを共有した誰かでもないはずです。


怖いのは、彼らを狭いところに封じ込め、←名古屋サイズのガザ

今日も頭上にミサイルの雨を降らせ、←ドローンもね

彼らの肉体を吹き飛ばしている軍隊ですし、←ほんまにひどい

そこに巨額の資金を投入している国です。←アメリカ、日本

その国を影からサポートしている国々です。←日本

その国の軍事力を税金で支えてやっている人々です。←私たち

つまり、怖いのは、私やあなたを含めた、犯罪加担国の国民じゃないですか?ってことだから。


考えてみたら、本当に恐ろしい。

表向きはガザで奪われる命を悼んでいるのに、蓋を開けたらイスラエル製の武器を輸入し、

今まさに彼らの体を吹き飛ばしている企業から殺人兵器を買って、

カネでジェノサイドを支援してるんです。


我々に自覚があってもなくても、被害者にとって結果は同じこと。


我々は関係がない、なんて口が裂けても言えない現実です。

パレスチナ難民への人道支援を断ち切ったり、←UNRWA再開しろ!

この期に及んでイスラエルに連帯を示したりと、不実極まりない報道に憤りばかり感じる日々ですが、それもそのはずですね。


日本政府がイスラエルの軍需企業の上客なんですから、

批判したり、ましてや制裁なんか下せるわけもありません。



杉原さんはブログでこう仰っていました。


「日本が官民一体で大虐殺への加担を恥じないところまで堕落していることに、戦慄を覚えます。主権者の責任において、なんとしてもこの契約を撤回させなければいけません」


官民一体の加担と墜落。


それに加えて、

国民の無知と無関心が、更なる力を与えているんだと思います。

どんなに性悪なことを企んだって、

どうせ国民は気づきもしない、

文句も言わない、

とはなから舐められているんですよね。


こんな愚劣なことは絶対に許しておけない、国民は気づいているぞ、見ているんだぞ、ということをちゃんと伝えなければいけない。

それは決して誰かに委任することの出来ない、私たち一人一人に課せられた責任だと思います。






ファナックにイスラエルにロボットを輸出しないでって言う



そろそろ締め切りまじで署名してくださいお願い


伊藤忠の「協力覚書」どころじゃないから!!!

実際にイスラエルの武器にファナックのロボット使わらてるから!

これこそ署名、絶対して、止めなあかん!!!














首相に言う

外務省に言う(日本の上川陽子外務大臣、辻清人副外務大臣にイスラエル支援やめて、UNRWA再開してって言う)

防衛省に言う(防衛省がイスラエルから武器を買おうとしている)




世界は、ガザがイスラエルに占領されていると考えているが

本当は、ガザ以外の全世界がイスラエルに占領されている。