書こう書こうと思いつつ、
このニュースはあまりにも 
はらわた煮えくりかえってたので、落ち着いてから書こうと思って、
もうニューではなくなってしまいました


ガザの人道危機真っ只中で
日本もUNRWAへの支援停止しました悲しい


※UNRWA=パレスチナ国連難民救済機関ってなーに?
1948年、世界中にバラバラだったユダヤ人が、シオンの丘に帰ろう!ゆーてパレスチナに集まって、パレスチナ人を追い出して70万人くらいのパレスチナ人が難民になりましたでしょ?
その時に、ユダヤ人たちはイスラエル建国を勝手に宣言して、国連は、パレスチナの半分をイスラエルとして認めちゃったのね。
だから、国連にも難民をたくさん作ってしまった責任があって、パレスチナ難民救済機関UNRWAができたんですね。
イスラエルに支配されているパレスチナ人にとっては、ガザだけでなく何百万人にとって生命線なんです。
イスラエルは、パレスチナを支配していますが、支配するならされる側を保護しないといけないんですが、そういうのは全てUNRWAにやらせてました




その、たった一つの記事がウォールストリートジャーナルです下差し


和訳↓

つまり

●元イスラエル兵の記者が、「国連機関の職員が10月7日の攻撃と繋がってる疑いがある」という記事を書いた
●その記者は、イスラエル軍の広報担当と仲良し
●「疑いがある」だけ証拠は一つもない
●国際司法裁判所ICJでイスラエルの虐殺が決まった翌日に、UNRWAへの支援を止めた


この報道を、信じ(たふりをし)て、UNRWAへの資金提供を止めた国々悲しい下差し


●SNSでの声●

アメリカ・カナダ・オーストラリア・イタリアがよってたかってこれ以上ガザに何をしたいの?飢餓に苦しみ適切な医療も受けられず亡くなる人達を更に鞭打つ様なまねをするのが大国と呼ばれる国のやり方か!!恥を知れ!


なぜイスラエルの言うことを簡単に信じて難民救済への資金拠出停止なんてできる?目の前にある疑いようのない惨殺には何の措置も取らないくせに?


毎日200人爆撃で殺し

ケガ人や病人から医療を取り上げ

水も食べ物も与えず

食糧袋で作った粗末なテントに押し込み

冬の雨の中凍える人々を作りだしている

国連を支配する大国の思惑でイスラエルを作り出し、国連難民救済事業機関を作り、イスラエルによって自立できなくされた人々をフォローし続けた罪は大きい。

イスラエルが今まで社会的批判を受けずに虐殺を続けてきたのは大国が擁護していたからです。それが今の大虐殺につながっています。いくら破壊しても、イスラエルは何の罪も問われず、壊したものは国連が修復。

パレスチナの人々の声を黙認してきた国際社会がテロを生み出しているのです。



わたしの投稿(怒ってんなー)






アラビア語話者の中東ジャーナリスト川上さん

冷静でえらいなー




🇵🇹ポルトガルはUNRWA100万ユーロの追加寄付を発表拍手


🇪🇸スペイン政府はガザのUNWRAへの資金削減を拒否しただけでなく、追加資金380万ドルを送る。パレスチナへの協力と人援助を3倍に増やしている拍手


🇪🇸スペイン国王フェリペ6世が、ガザに人道援助を最大限届けるため、対応を急ぐよう呼びかけた。

ガザの人々の救援、恒久的な停戦の確立、パレスチナ国家の承認を求める拍手




🇧🇪ベルギーはガザのUNRWAへの資金削減を拒否しました拍手それに対し、イスラエルは、ガザにあるベルギー開発協力局を爆撃ガーン




現地では、想像のはるか上をいく悪魔、、シオニスト。。




イスラエルの市民が、ガザへの物資トラックが入るのを止めています不安


壁の向こうに、コップいっぱいの水が欲しい人たちがいっぱいいるのに。。











どっちがテロリストでしょうかはてなマーク



支援トラックを止めようと立ちはだかるイスラエルの一般市民(シオニスト)



UNRWAの物資トラックがイスラエルに撃たれました悲しい悲しい悲しい




ガザの子ども。泥水を飲んでます。



UNRWAへの資金停止やめて!