●埼玉県●12月13日-12月21日川越まるひろ5f
●愛知県●1月10日-1月16日豊田三越2f
●千葉県●1月11日-1月17日船橋東武1f
●愛知県●1月17日-1月23日栄三越


スターインスタグラム➡︎オヤ(フォローしてね)
スターインスタグラム➡︎絨毯 




わたしと娘だけ
京都に帰ってきましたー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

川越では、社長とSさんがおりまーす



サンタのどれかが娘ですサンタ




冬限定の彩果の宝石のチョコかけ♡


ありがとうございますバレンタイン





ところで!

わたしは、インスタでパレスチナにいるジャーナリストたちとか、パレスチナ人とかたくさんフォローしてるんですけど


現地から入ってくる情報と

日本のメディアの情報が違いすぎて、つらい、悲しい



現地からは、

子供が呆然としながら親を探して、

大人が瓦礫をよけながら子どもの名前を叫んで、

その間にも爆発音が聞こえ、

白リンっていう毒ガス撒かれて(完全に戦争犯罪)、

化学兵器使われて(重度の戦争犯罪)、

こっぱみじんに殺されて、

血まみれの子供たちを抱えて走り回る人たち、、

破壊された瓦礫の下から「助けて」って声がして、


イスラエル兵にみぐるみ剥がされてトラックで連れて行かれる男性たち、、、

っていう地獄のような映像がわーっと流れてきます




かたや西側(日本も)のメディアは、「ハマスが投降した」とか、「ハマスが応じない限りー」とか



ハマスはどうでもええねん

イスラエルがほしいのは、ハマスじゃなく、民族浄化やねん!恐ろしい植民地主義ですよ




下矢印これ!びっくりしたやつ



ハマスが投降した

ってテレビでやってたそうなんですけど



上矢印このハマスが投降した写真の右の人、ハマスどころか、ジャーナリストですって赤ちゃん泣き

この方の奥さんが、イスラエル兵に裸にされて連れて行かれたって書いてました。

民間人を適当に捕まえて「ハマス投降」って言うイスラエルの発表を、そのまま報道すなよー不安




ハマスがイスラエル人を200人人質に取ってるその話一本で、よくやれますよね?

その前にイスラエルはパレスチナ人を1万人 人質に取ってますけど、それは触れないの?

1万人返してもらう交渉のための200人やねんけど?




イスラエルは白昼堂々、虐殺してます。

国連学校を空爆、病院を空爆、救急車を空爆、並んだアパートを一棟ずつ空爆、白旗をあげて出てきた医者、看護師、患者たちを射殺、ICUに置き去りにされて腐敗した新生児もたくさん見つかりました(面倒を見ていた看護師たちが、イスラエル兵に銃で脅され外に出て行かされたから)





パレスチナの人を殺すのもうほんまにほんまにやめてください




戦争犯罪おかしてるのに、国際法に触れられない国イスラエルもやもや

国連が決めたよりもどんどん侵略しても、何も言われない国イスラエルもやもや



わたしは、毎日、首相官邸とか、テレビ局とか、イスラエル大使館とか、アメリカ大使館とかにメッセージ送ってます


もう見ないふりはできない


イスラエルがほしいのは、ハマス

ではなく、民族浄化です




暖かいふとんで寝て、明日の朝、起きられることに疑いのないわたしたちができること


●首相官邸にメッセージ

●署名

●デモ参加

●パレスチナについて家族や友人と喋る

●ボイコット(マクドナルド、セブンイレブン、スターバックス、KFC、ニベアなど、イスラエル企業)




イスラエル国内からは、絶対に平和はきません!


国際世論しか、平和は勝ち取れない!



現にイスラエルのサッカーチームのスポンサーだった、プーマは世界からボイコット受けて、スポンサー降りますって飛び出すハート世論の勝利






首相官邸にメッセージ


「即時停戦!」だけでもok



署名もぜひ



こちらも署名



イスラエルの軍事力からすれば、100万人くらい一気に殺せるんですよ

国際社会がどれくらい許容するかを伺いながら殺してるんですよ





どうしますか?

まだ見て見ぬふりしますか?






トルコはイスラエルを「テロ国家」と認めてる国!

勇気!