リボンリボントルコ雑貨マンタルの出店情報リボンリボン

◾︎愛知県 6月16日〜6月22日星ヶ丘三越1階



赤ちゃんインスタグラム➡︎オヤ(フォローしてね)
うさぎクッキーインスタグラム➡︎絨毯






明日から星ヶ丘三越の1階でーす1

ここ↓



こないだ久しぶりに初めましてのトルコ人と喋ることがあって、あーートルコ人やなぁーって思ったことがありましたニヤニヤキラキラ



トルコ人って、みんな

初対面で「子供おるん?」って聞くんですよ、

タクシー運転手さんでも誰でもみんなです

で、「おらん」っていうと、

日本人やったら、「ハーフの子やから、おったら可愛いやろねぇ」とか言うて終わるんですよ(これはこれで嫌w ハーフじゃなくても子供はみんな可愛い)



トルコ人は、終わらなくて

「なんでおらんの?」って聞くんですよ

日本では、聞かれたくない人もいるじゃないですか?


わたしは、全然聞いてくれて良いタイプなんですけど、

ちょっと失礼だって分かってほしくて、


「(欲しいけど)できひんねん(えーんしゅん)

って言うんですね。


そしたら、普通やったら、バツが悪そうにして「悪いこと聞いたかなアセアセみたいな空気になると思うんですが、


さすがトルコ人

「病院行ったんか?」

「行ってる(しゅんえーん

「どっちが悪いねん?夫か?あなたか?」

って、

ますますグイグイ聞いてきて

結局、こっちがモゴモゴするはめにニヤニヤ


「聞く方が優しい」と思ってるんかなぁー?

不思議やわぁーチーン