はいはーい。


わたくしたち

色々企んでますよ( ̄∇ ̄+)




みんなで、トルコ行きません?







例えばね、トルコにツアーで行くすると、

メリットは、

●短期間で観光地にあちこち行ける

●ガイドさんの説明がある

●怖くない

●まちがいない食事と宿泊

とかですかね?


デメリットは、

●団体行動で、自分勝手できない

●好きなとこに行ったり食べたりできない

●移動ばかりで疲れる

●革屋さん、じゅうたん屋さんに連れて行かれる


など。


じゃぁ、フリーで行けばいいんじゃない?と言いますが、、


フリーのメリット

●とにかく自由

●観光客のいないところへ行ける

●ゆっくりできる


じゃぁデメリットは?

●危ない

●言葉がわからない

●インフォメーションが入ってこない

●ぜんぶ自分でやらないといけない


とかですかね?



わたしの乏しい経験から言いますと、

ツアーで行くと、
たくさん連れてってもらえて得した気になるんですが、
よく考えたら現地の人としゃべったのガイドさんだけや。
って気付いたり。


次にひとりで同じ国に行くと、
ツアーとは全く違うものが見えるんですよね。
食べ物ひとつにしても、現地の人たちみたいに食べ歩きしたり、カフェ行ったりしてね
だけどどこに行ったらいいかわからないし、
ホテル探すだけで、半日かかってね。
なんか効率わるい(´・ω・`)





そんなこんなで、

ツアーとフリーのエエとこ取りして

みなさまをトルコに連れて行くことにしましたーヾ(@°▽°@)ノ




ヤシン店長と6人の兄弟たちと数十人の親戚たちが、

快適な旅へご案内します。




6月下旬予定してます。

8日間くらい。




ちょっと書くの疲れてきたので、

また後ほどヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ









『トルコ料理カフェマンタル』
cafe mantar
京都府長岡京市天神2丁目15-13
長岡天満宮境内
アニバーサリーカウンター内

075ー953ー0923
営業時間 8:00~16:00
定休日 金曜日
駐車場あり




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


クリックのご協力よろしくお願いします♪