昨日、ヤシン店長の友達のムスタファさんから電話あって


「クルアーン(コーラン)スクールに行ってくる」

って出かけたヤシン店長。





また京都 河原町のモスクで何かあるんかな?

と思って帰りを待ってたんですが、


22時になっても23時になっても帰ってこない
どころか

電話がつながらない。



いつものことなので
先に寝てましたら


夜中3時ころ帰ってきて

寝てるわたしに
興奮して話しかけるんですね。



「トルココーヒー買った!
いーっぱいハラルのもの買った!
ぜんぶ車に忘れたやー
わたしあほやー
ギフ行ったナゴヤ行った
わたし、あんなにいっぱいトルコ人見たことない!
わたし、外国人みたいに思って緊張した!」


要約すると、


ムスタファさんの車で岐阜のモスクへ行ったら、
トルコ人が100人くらいいて驚いて、
「京都にはトルコ人が15人くらいしかいない」と言ったら驚かれて、
そこでハラル食品をたくさん購入したけど、
車に置き忘れた



そうです(・ω・)/





貴重な京都のトルコ人が

3人も長岡天満宮に( ̄▽+ ̄*)








『トルコ料理カフェマンタル』
cafe mantar
京都府長岡京市天神2丁目15-13
長岡天満宮境内
アニバーサリーカウンター内

075ー953ー0923
営業時間 8:00~16:00
定休日 金曜日
駐車場あり




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


クリックのご協力よろしくお願いします♪