洋服 | アラフィフ独身女のヒトリゴト

アラフィフ独身女のヒトリゴト

独身のまま40代後半を迎え、未来に希望を見出だせないまま、日々淡々と生きるしかない切なさや生きる方向を見失い、ジタバタしている、どうしようもない女のヒトリゴトを日々心の思うままに綴ります。

いつも行ってるアパレルショップは幅広い年齢層の女性がお客さんとなっていて、こないだも60代の女性が洋服を見に来ていた。


店長さんと気軽にお喋りしている中で

その女性はこう話した


綺麗な洋服を見て、店員さんとお喋りするだけで、

気持ちが晴れやかになると


確かにそれはあるかも


たとえ買わなくても、綺麗な洋服👚を見ながら、これを着た自分を想像したり、店員さんとたわいもない会話したり、オシャレな空間にいると気分は上がる⤴️


だから、自分もこのお店につい出向いてしまうのかなはてなマークうーん


長年通ってると、試着の制限ないし、とりあえず着て似合うかどうか判断してもらえる


自分の好きなデザインの傾向も把握されてるから、だいたいおすすめされた服は買ってしまう


今は通販で買う時代になりつつだけど


着てみないとわからないサイズ感や着心地はある


それに気づいてからは、高めの服はお店で買うようにしてる


自分に一番似合うかどうかは

着てみなければわからない


体型の変化に戸惑いながら生きてる中年になってつくづく思うニヤニヤ