世界一のマサパン | calle de madrid

世界一のマサパン

お友達から世界一美味しいと言われているという
ドイツのマサパンをいただきました。
一緒にスペインのマサパン(その他にも色々!)も
いただいて、マサパンの食べ比べにひひ

photo:01


上の赤いのがドイツの世界一の。
下のはスペインの。

マサパンってスペインだけのものかと思っていたけど違うんだね。

アーモンドを練ったような甘いお菓子、マサパン。

photo:02


ドイツのはチョコでコーティングしてあった。
こんなの見たのはじめて!

ドイツのは高級感があってさすが!って感じ。
きっちりした作りからも何かドイツ~って主張が(笑)

でもやっぱり私はスペインのマサパンのこの素朴な感じの方が
好きかな~。

夫はどっちも美味しいって言ってたけど。

昔はマサパンって苦手だったけど
最近本当に美味しいと思って食べられるから不思議。。。

ありがとうございました~!






iPhoneからの投稿