パエジャ | calle de madrid

パエジャ

週末お料理スイッチが入ってしまった夫。

昨日仕事から帰ると家の中がスペインのにおい!!

何を作っているのかなぁ。。。
photo:01


海老の殻や野菜からお出汁をとって
その出汁でお米をぐつぐつ。。。


そう、パエジャ(パエリア)!
photo:02



夫的には何かが足りない、と不満足な出来みたいだけど
私にとってはもう最高に美味しかった!!

photo:03


何て幸せな夕食なんでしょう。。。

因に、スペインではパエジャは夕食では食べないって。
ヘビー過ぎるから、絶対昼食で食べるんだ、って言ってた。

私はペロリっと食べてしまったけどね。

残念ながら娘は一口食べて、べーっと吐き出してしまった汗

まだこの味は娘には早いか。。。

iPhoneからの投稿