土曜日 | calle de madrid

土曜日

お昼はお友達家族とカフェランチ。

ご夫婦でスペイン語堪能だから、夫も嬉しそう。

お友達の旦那さんの育児への協力ぶりが本当に素晴らしい!

今度育児休暇もとられるとか!!

こういうことを実践されている素敵家族が近くにいると
嬉しくなってしまう。

帰りは駐車場の水たまりでビチャビチャ。

photo:01


長靴の中もぐっしょり濡れちゃったけど、お友達と一緒にピチャピチャするのは楽しいのでよしとしよう。

夜は夫が料理。
photo:02


白いのがpatatas alioli、
赤いのがpatatas bravas

揚げたじゃがいもにガーリックマヨネーズをかけたものと、トマトベースの少しピリッとしたソースがかかったもの。

これ、スペインのbarに行くとみんなよく食べてる定番メニュー。

barではこんな感じで。
$calle de madrid

でもbarで食べるのより断然夫の作った方がおいしかった。
特に赤いのが!!

photo:03


また作ってくれた、エンパナディージャ。

異動になって職場が遠くなったけど、土曜日が固定で休みになった!
やっぱり週末に休みがあると、人と会えるし家族そろって過ごせるから嬉しい。



iPhoneからの投稿