癒しの一日 | calle de madrid

癒しの一日


ダニエルさん宅へ家族で。

渋い絵柄の俳句カルタに夢中のダニエル家の子供たち。
漢字にはふりがなもふってないのに、
2人とももうすっかり暗記していてあっという間にとってしまう!
すごすぎるっ!!

あとはまったりとお話したり、
ダニエルさんの素敵ピアノ演奏にあわせて
子供たちが各々打楽器(娘は手拍子だったけど)
演奏してるのをながめたり、
微笑ましく癒される時間。

ダニエルさんが見せてくれた
チェコのイラストレーターJiri Trnkaさんが描いた
絵本の挿絵が素敵だった。

早速調べてみたら、Trnkaさんのアニメーションがたくさん!

アニメは可愛い~ってのとはちょっと違うけど
独特の味があって内容はカフカな感じ。



あとチェコのお茶屋さんのお話が興味深く
いつか絶対行ってみたいわぁ、と。

美味しいチェコ料理もいただき
毎度毎度ダニエルファミリーには癒されっぱなし。

素敵土曜の一日だったなぁ。