Amy Winehouseとglee | calle de madrid

Amy Winehouseとglee

10時間以上あるフライト。
当然楽しみは機内で観られる映画。

特に帰りの機内では娘が4時間近く寝てくれたので
さ~て何観よう!!ってかなり楽しみにしてたのに
なんかパッとしない映画ばっかり。
Love Againは唯一行きの機内で観た映画で、
それ意外はなーんも面白そうなのなししょぼん

ということで音楽系の番組を。
Amy Winehouseのドキュメンタリー番組。
Amyが22歳の時の、まだそんなにヨレヨレじゃなくて
少し可愛らしさものぞかせるような
そんな映像になんだか胸が痛くなってしまった。

アイルランドかどこかの小さな教会で行った
こじんまりとしたライブの模様とインタビューを交えた内容。

素晴らしい声と才能。
ちょうどイギリスにいた時に話題になっていてCDを買って聴いていたので
なんだかそのころの空気というかもワーッと思い出されて
変な気分になってしまった。



そして、後はgleeの映画。
いや、本当にそれしかなくて。。。

そして予想外に
ラストのQueen のSomebody to loveに感動。


やっぱり音楽っていいね、って機上で感動の数時間。