りゅう君の狂犬病予防注射済証が届きました🐕





暖かくなって来たので、そろそろフィラリアの薬も💊 6月には混合ワクチン接種💉です。



義母関連の書類も届きました。

義母は施設でケアサポートをしていただいています。数年前から認知症ですが、初期の頃よりも幸せそうに見えます。初期の頃は嫌な思い出ばかりが残っていたようで、とても辛そうでした。次第に亡き義父の事を「大好きだった、優しかった」と口にするようになりました。

最近は、毎日が楽しそうでニコニコしています。


義母は昭和の主婦像のモデルとなるような方。努力家でとても忍耐強い方です。

とても尊敬しています。




先日高三になった娘の保護者会がありました。

いよいよ来年大学生です。

行きたい大学があるようです。オープンキャンパスなどに行っています。これから秋まで準備が忙しくなりそうです。

ニコニコ

先日、娘の通学定期をモバイルPASMOに移行しました。

ネットで定期の更新ができるようになりました。

お小遣い管理も兼ねて子供用に「かぞくのおさいふ」というプリペイドカードを作り、そのカードをモバイルPASMOに登録すれば娘の携帯で定期の継続ができます。

毎年進級時に駅の窓口まで行き、長蛇の列に並んで継続していたので💦とても楽になりました。


息子も大学2年次に受講する科目の本登録をしました。

大学生はバイトもサークルも勉強も趣味もなんでもできる時期だからこそ、スケジュール管理が大変ですね。


そして私は人間ドックへ。





恵比寿ガーデンプレイスの桜十字クリニック。

わざわざ足を伸ばして来ています。笑


人間ドックが好きではないのです。採血もバリウムも。マンモグラフィの痛さと言ったら🤣


空腹の胃の中に入れる炭酸の粉とバリウム、本当に苦手。そして台の上でゴロンゴロンするのがキツい😓途中で帰りたくなりました。


でもね❤️

検査ありがたい。感謝しなきゃ💦


人間ドッグが終わった後、ご褒美にウインドウショッピングすることにしているのです。😊



ガーデンプレイス

一年前とずいぶん変わっている気がします。








TODAY'S SPECIALという雑貨店がとても素敵!

ずっと探していたイメージのインドの布が置いてありました❤️

お店のお姉さんが、ふんわり優しくてファッションも着心地良さそうなカジュアルな服をリメイクされていました✨

おそらく年齢も私と近いかも。


大学生4年と1年のお子様がいらっしゃるとの事。


子育てや家事を楽しくする方法など、ワクワクする話が聞けたので今度またブログに書きます♪

恵比寿で人間ドックして良かったー✨