2024.3/21に
大学生の息子が初一人旅へ出発しました✈️

後に現地で友達と合流するとのこと。

場所はタイ🇹🇭
1人で国内旅行をしたことがないのに💦

バイトして貯めたお金をわずかに持ち、ホテルも予約せず保険も加入せずに。
おっと、、。
それは無謀すぎませんか?

「せめて海外旅行保険だけでも入って!」と伝えました。

海外で怪我や病気になると大金がかかる可能性あり💦盗難の心配等々もあるからねー、、。

一応最低限の準備を確認して、あとはいってらっしゃい!と送り出しました。

タイは日本では禁止されていることが合法だったり、開放的な気候の中での様々な誘惑もあるので、心配はありますが

「20歳でバカはやらんだろう」👨

と言う夫の言葉を信じております😌

それにしても

家に2週間近く息子が居ないことになる。
すでに3日目の現時点で家の中が静かすぎる💦

私は30代前半に夫とタイへ行った事があります。楽しかったけれど本場のタイ料理が辛すぎて🥲胃腸が耐えられませんでした。


息子は今のところ順調のようです👍


「タイに居ると、人の目なんか気にする必要ないしめっちゃ楽!😆東京で悩んでた事、どうでも良くなってきた。それにしてもタイ料理が安くて美味しい!」との事。



息子から送られてきた写真。

初日は寺院へ行ったそうです。





蒸し暑いのでペットボトルを常に持ち歩いているそうです。



この魚なんだろー??


それにしても「さそり」を焼いたものをやたら売りつけて来るらしい。🤣



日本の半額以下で美味しい料理が食べられるそうです。


ホテルも2000円とか。SIMカードを購入すれば携帯も問題なく使えるそうです。