ここ2週間 風邪で咳が止まらず

手抜き家事以外は何もせず部屋で休んでいました。もっと丈夫になりたいです。

フラメンコも2週間休んでしまいました💦


なんだか昨年末の元気が無くなってしまい、風邪薬のせいかボーッと時間が過ぎていますが、それはそれで楽しもうと思っています。

こんな時は、そう。

Netflixを観ることにしました。


久しぶりに、とてもハマったこのドラマ!


安藤さくらさんの



最高でした!

一気に観てしまいました。


安藤さくらさん


すごい👍なんて自然で多彩な役を演じられるのだろう。


お母様のルックスも素敵だけど、さくらさんも素敵💓


ネタバレしませんので、是非観てください!人生観、少し変わるかも。楽になれるかもしれません。😊

風邪でメンタル落ちていた私に元気をくれたドラマです!


今一番好きと言える女優さんかもしれません。万引き家族も素晴らしかったです。


そしてこの方も最近大好き❤



江口のりこさん


自然でそばにそっと居てくれそうで、

冷たそうで優しそうで

距離感がすごくちょうど良い感じの主人公が、心休まります。自立しているところがやはり好き。


ソロ活大好きなので、嬉しいドラマ。


そして↓

やはり小林聡美さん



どの映画も ドラマも好き。

小林聡美さんは


その昔「転校生」の頃から

演技がすごく素敵。

引き込まれます。


なんだろう。


この3名の素敵な女優の共通点。


なぜ私がこんなに好きなのか。


アイメイクが濃くなくて

自然な目元。

肌がきれいでつるんとしてる。

派手じゃない。

声が低めで落ち着いている。

語り口調が素朴。

控えめなのにとても美しい。

知的。

丁寧。

ひたむき。

無理しない。

芯が強い。


そんな感じかな。


そう、あとは清潔感!かも。


さりげなく羽織る私服が、

洗濯洗い立ての良い香りがしそうなの。


あくまでも私の感想です。


私が若い頃。

スパンコールで歌い踊る、華やかなステージのことばかり考えていましたが

子育てや病気、通信大学の学びなど色々経験したからでしょうか。

こんなにもメンタルが変わりました。


派手な成功や物質的な豊かさではなく、身近にある幸せをキャッチできる人が

幸せなんだと思えるようになったのです。


今の私が目指している女性像かもしれません。

Netflixさん、感謝!