いつもご観覧ありがとうございます。

とても嬉しいです。


初めましての方に簡単に自己紹介🙇‍♀️


私は52歳。

思春期の男女二児の母です。

歌の仕事を少しだけ続けています。


趣味は友人とのYouTube活動。

心身の健康の為にフラメンコ💃をしています。


3年前、長年の夢だった八ヶ岳と東京の二拠点暮らしを始めました。

八ヶ岳では自分の理想の部屋作りをしています。




8月に庭に咲く花々










2023.8月 東京はとにかく暑い🥵です💦


子供達はサークルの合宿へ行ってしまったし、主人はツアー中なので急遽1人で(豆柴りゅう君と)八ヶ岳へ行くことにしました。高速が空いている時間を狙って車で2時間半。大好きな音楽を聴きながらだとあっという間です。中央道がとても気持ち良いです。


東京の暑さからしばし抜け出します。


さて。

八ヶ岳の家。


今回こそ床を綺麗にしよう。

オイルスティンを塗ることにしました。



3年前に買ってあったのだけれど、匂いも強いし使うべきか少し迷っていましたが😅

りゅう君をバルコニーへ避難させて、マスクを着用し塗り始めました。




雑巾掛けをして乾かしてから塗りましたが、やはり黒く染みついたものは取れません💦 

1人で全面の表面を削るのも大変なのでそのまま塗ることにしました。手抜きで恥ずかしい💦

でも。

見た目も少し綺麗になるし、何より木の保護になるそうです。


塗り終えた夜、部屋の空気が悪いので換気扇をつけたままにして東京へ帰宅することにしました♪



それにしても 外は19℃。

涼しい八ヶ岳からまた東京へ戻ります。

二拠点だからこそわかる八ヶ岳の夏の涼しさ。東京の冬の暖かさ。

ありがたいです。



りゅう君は鶏胸肉の軟骨を茹でたものが

大好き❤

よく食べます!

ドライのおやつが苦手な方は試してみてくださいね。



そうそう!今回初めて、冷蔵庫の中がカビていまして。焦って洗い流しました。


冷蔵庫内をしっかり水拭きして除菌したつもりでしたが、外気との差で結露が発生したようです。


今後東京に帰る前には、電源を切ったあとに扉を開けておこうと思います。




庭に沢山の木苺が実っていました☺️

調べたところ、食べらるようなのでヨーグルトにトッピングしたりパンケーキに乗せたりしてみました。

甘酸っぱくて美味しい!!



なんて可愛い❤️赤い実。

嬉しいー。元気をもらえるー☺️






庭の花を飾って、素敵なランチ。

静かで優しい光。

鳥の声。

美味しいパンケーキとベリー。


最高の喜び❤️

歳のせいかな。嬉しくて目がうるうるしてきます。

大袈裟ですが「生きる喜び」を感じます。