薔薇の実を摘んできて
葡萄のツルにあしらってみました✨

あまり上手じゃないけど
でも飾ると気持ちが上がる
赤はパワーがあるねー


先日、絵本美術館に行った時に買ってきたポストカード。
ブレーメンの音楽隊。

お手洗いに飾ったのですが
これを見た娘が
「丁度、塾の先生からブレーメンの音楽隊の話をされたんだよー!数学の文章問題を解くときは
凄く難しいと考えずに一つ一つ分解すると、簡単な計算が組み合わされているだけだから。って。」

何気なーく買って、飾ったポストカードがタイムリーな話題となった。
良かったー💕

ブレーメンの音楽隊  一部wikiより引用
ごちそうを食べたい動物たちは、泥棒を追い出すために一計を案じた。窓の所でロバの上にイヌが乗り、イヌの上にネコが乗り、ネコの上にニワトリが乗り、一斉に大声で鳴いたのである。泥棒たちはその声に驚き、窓に映った動物たちの影を見て、お化けが出たと叫んで逃げ出して行った。)

怖いと思っているものや
難しいと思っているものは
一つ一つ紐解くと
簡単な問題だったりする。
それが積み重なっていると
とてつもない化け物に見えてしまうんだよね。



なんだか、作ってみた。

ちょっと枠を置いてみると面白い。

はみ出すことの面白さって
枠があるから味わえる。
関係ないけれど
私はいつも色んな意味ではみ出す。昔から。笑

午前中、ひとつ音楽の仕事をやり終えたのでヒンメリ一つ作って付け足した。ご褒美というか。
何か達成したら、一つ足せるものがあるとモチベーション上がります^_^


ライムライトを東京に持っていこうと思って。


すすきも。


できた💕

ドライフラワーのブーケ。
パパと息子が喜んでくれると思う✨😆


葡萄のツルで
リース用のぐるりを作っておく。結構難しい。
折れてしまうので、ゆっくりゆっくりしならせる。
「しならせる」って日本語合ってるのかな。笑


キッチンの流しの下に青いシートを貼って、白いポイントをつけてみた。
100円ショップで買ったカッティングシール。
三角形が正三角形でなくて歪んだものだった💦
白くてわからなかったのー。ちゃんと見ないと、、。どう考えても歪んだ三角形のものが売っていると思わなかったので。
思い込みって危険だ。🥲

そうそう。娘の英語の成績が上がって嬉しい。一番苦手だったのに💦
他の教科を追い越してグーンと成績が伸びた。塾の先生がとても良いみたいです。
私は送迎してるだけで、お勉強は教えられないから。良かったー✨😭

結構一人の時間が多いので
仕事以外の時間は
好きな歌を歌うようにしている。

嬉しい!
良かったらお聴きくださいね。