母の日…  

久しぶりに義母と…

食事やら 買い物へ

足元も…  どことなく…

おぼつかなくなってきた

義母…

それでも…  畑を耕し
作物を作る

その日のお買い物は
ホームセンターへ 苗🌱をかいに



トマトの苗🌱 10本

きゅうり…  ゴーヤ etc

大量のお買い物…


手を繋ぎ…  ゆっくり ゆっくりの

歩みが…   ^^;


ホームセンターで

野菜の苗🌱を前にすると


まるで… 水を得た魚 笑


すいすい…   泳ぎまわる ^^;


つくづく…  生きがいなのだと


歩くたびにしっかり繋ぐ

その手は…  日に焼けて

爪の中は土で黒くなり…


けっして…   白魚のような手では

ないけれど…


よく…  働いてきた 証 勲章だと


広い畑 庭 半分は…

もう…   荒れているけど…


自分でトラクターを動かし

畑仕事をする…  義母は…


本当にリスペクト






庭には…  あやめがさかりでした


畑は…  義母の活力


お母さん…  頑張って…


そして…  いっか…  いっかの

夢…


やりたいなぁ…  の カフェ☕️




一歩前進…

ガーデンテーブル 


Amazonで…  ポチ




cafe  Rin  オープン

週末限定 笑


自己満の世界 ^^;


私限定…   カフェ☕️


このところ…  仕事が

色々で…   メンタル MAX


この一時だけ…  何にも考えず


ただ…  ただ 風にふかれ

鳥を眺めて…  癒されて


後は…  食べる!ひたすら ^ ^




いつだかの 朝食

肉まん…  3個はたべていません ^^;




昨夜の夕食の

初鰹…   ^ ^

もう毒 焼きおにぎり ^^;

他にも…  お料理あったのに…


もう毒 おにぎり 3個も!

食べてしまったぁ…


このおにぎり…  ^^;  罪です




今朝の朝食…




お昼は…  


畑の中にポツンてある


ふくいち 




ビリケンさん

足の裏 こちよこちよ…




ガッリ 生姜焼き




レモンの切り方に


細分まで 丁寧な姿勢が

かいま見れる


美味しい お店


座席が 六席ぐらいの

小さな店内


家族3人で 営み



ありがとうございます

の言葉が…  心に響いてくる


アットホームなお店

初来店でしたが…   リピ 決定!


毎度ながらの…  あっというまの

休日…  楽しい時間は早い!


だんだん…また

現実が…   近づいてきて


ちと…   暗くなる


義母いわく


働ける 身体

働ける 職場

それが…  あるうちがはなだ!


言ってたぁ〜 笑


確かにね…


この週末のために…

仕事があるから…  週末が

待ち遠しい 楽しいのかな…


なぁんて…   自分を

ふるいおこそ…