先週末…

いつものように…  休暇は
那須のじい,ばあのもとで

帰宅したら…
誰もいない…  💦

夕方の6時過ぎ
年寄りが出かける時間でもなし

何か…   あったな…  の胸騒ぎ

数時間後  じい ひとり帰宅

ばあは…  コロナのための
肺炎で入院

じいは…  当然 濃厚接触者

マスクをしての…   距離をとっての
会話…   わずかなね

それでも…   よく早朝 
地元に避難 …   帰ってきた

それから…   5日間の潜伏期間

私も ついに感染…

感染力の強さに驚く😱

微熱…     鼻水🤧 ていど

病院で処方された お薬を
のんで…   ベッドで うとうと

仕事は…   とりあえず
5日間 出勤停止

うとうと…   ベッドなかで

キッチンから… 心地よい
包丁の音だったり

コトコト…   お鍋の音

しみじみ…  ありがたい

 普段はなんでも…  ひとり
それでよしとしてる…   暮らし

それでも…  今回は色々な
事がかさなり…

私はヘタレになっていて

キッチンからの…   こぎみ良い音に
心…  いやされる

そして…   そして…



こんばんは…   カレー🍛でした


いまいち…   食欲はないけれど

作ってもらった事に感謝で


完食 


そして…

四国に住む…   ブロともさん

ヘタレの私を知ってか知らずか




文旦の送りもの

嬉しかったぁ…  

元気になったら 文旦のジャム作り


幸い…   辛い症状もない コロナ

今週末まで…   のんびり休養


また…   来週月曜日から

変わらぬ…   わちやわちやした

いつもの日常が…   くる…  はず


当たり前に…  日々変わらない事は

奇跡の連続 …   積み重ね


人の…   命は儚い…

いつ…   どんなかたちで

日々が…   日常が…


神様にかすめ取られてしまうかも…


だから…こそ


残された時間を大切に…

生きなければね 🌱