あの.大きな災害から

13年ねん…

まだまだ…故郷に戻れない
色々なご苦労… 思いを
抱えておられる方が沢山…

私の住む地域は… なにも被害もなく
今…  思えば 多少の不自由
被災された方からみたら

なんて事のない暮らしだった…
はず…   だった

でも.私もあの日から…
大きく…  運命がかわり…
その後…    5年

たった…  ひとりの家族を
亡くした…

ここ数年…

そんな…  私に家族…  ?
らしき…   ものができたと…
思っていた…   思いたかった

でも…  ひとり… 誰かさんが

家族をいち抜けたぁ…
って言い出したら…

あっと言うまに…

砂上の楼閣は…
あれよ…  あれよと…

私の手のひらから…  溢れおちた

自分の心を開き…
相手の懐に飛び込めば

人は…  心を開いてくれると

信じていた…

時間がたりなかったのか…
そんな… 人の心は単純ではなく

私の考えが甘いのか…

崩れさった…  砂上の楼閣は

嫌な思い…  やりきれない気持ちだけ

そんな…  マイナス要素しか
残っていない…

もう…  2度もどれることない

暮らしなら…

せめて…   穏やかに過ごせる
時間を願いたい

週末の那須の癒し空間



喫茶  コトリ

ほんわか…    


穏やかな時間…


顔晴らなくちゃあね


いただいた…  運命と命