誕生日イブの今日


初めてまして。

今日は私の誕生日イブ。

今日も涙がいっぱいでた。

昔から誕生日はハッピーな日でないとって期待して、その期待とは真逆で家族喧嘩がすごくていつも泣いていたな。

私は感情豊か。嬉しいことも悲しいこともいっぱい感情が波のように押し寄せる。

誕生日は期待しないように、ただただ命かけて産んでくれた亡き母に感謝しよう。


ありがとう、産んでくれて。

毎日生きるに精一杯だけど、まだ同じ天国にはいけない。娘が大人になるまではなんとしてでも生きる。毎日感謝を忘れずにこれからも生きていくね。

健康であれば、他のことは大抵どうでもいいはず。


いつか自然の中で静かにゆっくり自分と向き合いたいと最近思う。

明日も普通の日。ありがとう、生かされてることに感謝。