昔の思い出 | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

九州や西日本では、大雨で災害の出ているところもあるようですねアセアセ

来週までほとんど雨の日が続くらしいし、本当に心配ですショボーン

どうぞ、正しい情報を聞き逃さず、身を守るために安全を確保することを心がけてくださいラブラブ

 

長野では今日の午後、2回くらい小さい地震もあって、ちょっとナーバスになってますダウン

気温も30度以上の暑さで、ダルいわ~汗

いまだに微妙に右肩が痛くて、湿布とか貼ってるけどなかなか治らない泣くうさぎ

持病の腰痛もスッキリしなくて、時々思い出したようにグキッとなって「あ、やばいやばい・・・あせる

なかなか明るい話題を提供できない今日この頃ですハートブレイク

 

 

ふとした時に、急に昔の思い出が甦って、懐かしい気持ちになることって、ありますよねウインク

さっき、キッチンの窓から西日が差し込んだ瞬間、50年くらい前の実家の台所にタイムスリップしてしまったびっくり

私が中学生くらいだったと思うのですが、日曜日の夕方、母と天ぷらを揚げている場面おねがい

夏は、夕ご飯の準備をしている時間にもまだ日が高くて、北西の角にあった台所はめちゃくちゃ西日が強かったのです太陽

その頃、まだ家にはエアコンなんてなかったので、汗だくで天ぷらを揚げたのを思い出しました爆  笑

今日は天ぷらではなく、この間たくさん頂いた新玉ねぎで、オニオンリングを作りました!

美味しグッ

今日も、暑くて西日も厳しくて「うわー暑っアセアセ

でも、この夏、電気代節約のために家ではまだエアコン使っていませんグッ

いつまで頑張れるか!?

 

 

See You~ハート