シンフォニック・メタルとメタル・オペラ | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

長野駅前で「Rock Cafe and Bar LILGA」をやってる、長髪ハードロッカー命のミーハーなママですウインク

ロック好き暦45年と、そこそこ長いのですが、実は知らないバンドがいっぱいてへぺろ

勉強中の今日この頃です爆  笑

 

昨日は、友人がくれたDVDで、「Nightwish」というバンドを初めて観ました!!

このバンドは、フィンランド出身のシンフォニック・メタルバンドだそうです。

現在は3人目のボーカリストに代わっているようですが、このDVDは初代のターヤ・トゥルネンのラストライブだそうです。

ターヤは、元々ソプラノ歌手だそうで、その歌唱力の素晴らしいことドキドキ

バンドのメンバーも、高い演奏能力と迫力のパフォーマンスで、めちゃくちゃカッコイイですドキドキ

シンフォニック・メタルって、ただオーケストラと競演しているだけかと思ったら、まったく違いましたびっくり

これは、是非ライブで観たいバンドですラブ

 

そしてこちらは、少し前に別の友人が貸してくれた「AVANTASIA」!!

このカッコよさも、トリハダものですラブ

そのど迫力とスケール感にびっくりドキドキ

AVANTASIAというのは、ドイツのEDGUYというバンドのトビアス・サメットによるメタル・オペラ・プロジェクトだそうです。

EDGUYというバンドも初めて知りましたが、ジャーマン・メタル・バンドだそうです。

このDVDは2014年にドイツのヴァッケン・オープンエアというヘヴィ・メタル・フェスでのライブです。

ゲスト・ヴォーカリストが、ロニー・アトキンス(プリティ・メイズ)、ボブ・カトレイ(マグナム)、マイケル・キスク(exハロウィン/ユニソニック)、エリック・マーティン(MR. BIG)という豪華メンバーラブラブ

ゲストとボーカルバトルをするトビアス・サメットの歌唱力も凄いですビックリマーク

こちらも、夢中で観てしまいましたラブ

 

シンフォニック・メタルも、メタル・オペラも、初めて聞いたジャンルですおねがい

ロックって、奥が深いですね~音譜音譜音譜

 

See you~ラブラブ