ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月限界公務員退職→
残業ほぼなし、ゆる職場へ再就職
(年収100万円以上ダウンの正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!

限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




先日書いたこれ↓↓↓



撤回されましたほっこりびっくりマーク





実録、撤回されるまで


異動予定の部署の

業務マニュアルを読み、どー考えても

割に合わない凝視びっくりマーク


会議多い無気力スター


土曜出勤あるんか無気力びっくりマークはてなマーク


と、もやもや考えていましたもやもや




そのほか異動のデメリットとして…


トランプジョーカー昼休憩の時間

今みたいにきっちり1時間取れない魂が抜ける


トランプジョーカー残業(サービスあり⁉︎)

相談業務など、相手の時間に合わせて動くので、

記録時間が定時以降になりがちドクロ(予想)


トランプジョーカー上層部との絡み

少人数の部署なので、人間関係がかなり重要魂が抜ける

上層部との会議が週3魂が抜ける



うーん、だったら公務員に戻った方が、

まだマシか…!?

とか、本気で考えたよねー爆笑おいで




そうこうしているうちに、

異動期間を延長してほしいと、

人事から依頼が来てしまい無気力スター


所属の上司がそれを拒否し、

土曜出勤も難しいと伝えてくれたら…



別の部署の人が、

正式な異動となりましたキラキラ





あーよかった泣くうさぎハート


こんだけの業務をこなしたら、

確実に顔が広くなったり、

スキルアップや成長するとは思うけど、

断る勇気も大切だグー炎

うん、絶対今じゃない!!









私の気持ちを汲み取って対応してくれた

上司には本当に感謝ですキラキラ

人柄が素敵なのです♩







また大どんでん返しがくるか

わかりませんが、


ゆる勤務継続ですにっこり流れ星完了