ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月限界公務員退職→
残業ほぼなし、ゆる職場へ再就職
(年収100万円以上ダウンの正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!

限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




昨日、祖母の誕生日で、

みんなで集まりました看板持ち飛び出すハート




呑んべい達の胃袋恐るべし!!



中華の会食で、

大皿にたーくさんの料理が

運ばれてきたのですが、




うちの実父も、叔父も叔母も、

そして主役の祖母も

よく食べるし、

よく飲むニコニコ生ビールびっくりマーク



対して私は1杯も飲まず不安ガーンびっくりマーク

体調が本調子ではないので、

お酒類は5月から控えています。



胃腸年齢負けてるかも泣き笑い泣き笑い泣き笑い


母方も父方もよく食べ、よく飲みって、

とってもいいなと思いますキラキラ




​昭和の胃袋がすごい!!



昭和時代を生き抜いた

まだ仕事が土日休みではなかった頃の人達の

武勇伝って凄いですよね爆笑w

私も昭和生まれですが。



朝まで飲んで出勤!とか、

勤務時間に飲んじゃうとか。


深夜残業で働いたお金💰で、

パーっと飲みに使った!とか。


「昔はめちゃくちゃだった!」と

大抵の人たちは楽しそうに笑いながら

話してくれるけど、



なかなか想像出来ないというか、

自分ならそんな無理出来ないなオエー

と、若干引いてしまうレベル爆笑びっくりマーク




もちろん、昔から飲めない人もいたし、

今でも無茶苦茶飲んでる人もいると

思うけど、、、。


あの時代特有のドンチャンが

凄そうよだれキラキラ

バブルの頃の話とか楽しくて好き🫶

まだ幼稚園児とかだったな。



一度でもいいから

ハメを外してみたい気もあるような、

ないような…昇天

どっちやねんww




生きる上で、食の楽しみって大事だから、

なんでも食べれる胃袋が

とにかく羨ましい赤ちゃん泣きスター

と思いながら、腹八分目で食べた笑い泣きw




とりあえず、嫉妬したので、

今日は天然本マグロのお寿司を食べます爆笑ラブラブ

(いきなりのドヤすみません!笑)



高級バナナ🍌をこないだ買ったけど、

満足度高かったなー指差しキラキラ




大食いの胃袋は遺伝しなかったけど、

少しランクの高い物を食べて、

自分を満たそうと思いますニコニコ飛び出すハート