ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月限界公務員退職→
残業ほぼなし、ゆる職場へ再就職
(年収100万円以上ダウンの正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!

限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




サーティワンのよくばりフェス

参戦したくてしょうがない泣き笑いびっくりマーク

(近隣の店舗は夕方行ったら売り切れガーン




​仕事が出来ない人への対応…


先日書きましたが、

割と早いスパンで

教育係が回ってきました爆笑w




私も人のことを言える身ではないですが、


その方、

想像の斜め上を行く、

仕事ぶりでありました昇天


また、本人自信がないのもあり逃げ腰昇天


そして年齢も定年が近い高齢なので、

仕事の覚えがなかなか昇天

毎日が初日になっております。爆




私の感想としては、

一人前に動けるのに、

1年以上かかるなこりゃオエー

と思いました。

いや、永遠に無理かもしれない…

こちらが諦めるのが得策では?と思ってます。(内緒)




​周りがモヤモヤするのはなぜ?


気になることとしては

もうとにかく周りの人達の

モヤモヤがすごい爆笑びっくりマーク



みんなやっているからやらせよう!

みんな同じなんだから!

って、不公平感を募らせてます爆笑びっくりマーク



まぁ、確かにそうなんだけど…

きっとそれは無理だと思うし、

期待するだけ無駄なこと昇天



だから手っ取り早く、

〇〇業務が出来ないなら賃金減らす、

もしくは、

〇〇業務出来るなら手当が着くなど、

お金で解決してくれれば、もっと

モヤモヤは減るんだと思いますにっこりびっくりマーク

あ、私の場合はそれで納得します笑



でも、それが出来ない…もやもや

どの職場でも悩ましい課題ですよね…。




私、どうやら心に余裕がある


だけど、私その人にモヤモヤが

そこまでないんですよね。



歴代もっとやばい人を見てきたから!?


そもそも諦めてるから!?


多様性の時代と思っているから!?


的確な理由はわかりませんが、

今は人手が足りており、

余裕があるからも大きいですスターにっこり



心の余裕が大切ですねラブラブ




ひとまず、クレームにならないラインの

60点仕事でオッケーを出し、

褒めるキラキラことを意識していますルンルン



帰りに「後1日ですねニコニコびっくりマーク

と、声をかけたら


「そう言ってくれるから、頑張れるキラキラ

と言ってましたびっくりマーク



昔は仕事が出来ない人がいると、

ものすごく疲弊感があった私爆笑w

仕事量が違うとか、不満たらたらだった。



心の余裕の威力がいつまで続くか

わからないけど、

同じチーム員として

応援したいと思います看板持ち飛び出すハート


昨日は帰宅したら、イビキかいて仮眠しちゃったけど。

あれ!?やっぱり疲れてるのかな??笑