ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月限界公務員退職→
残業ほぼなし、ゆる職場へ再就職
(年収100万円以上ダウンの正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!

限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




腸活しているのに、

今週は便秘ぎみだったな赤ちゃん泣き

(いきなり、謎の告白すみません。)

どうやら黄体ホルモンの影響らしい。

ホルモンバランス整えていきたい🕊️



華金ですが、お酒は控えています悲しい生ビール





お菓子はイライラの悪循環!


私、ストレス溜まると、

お菓子食べたくなります!!


特に帰宅後。




ストレスでイライラした心を

甘いもの🍫で落ち着けたかったり、

何より手軽。

すぐに口にホイッて入れられるから、

食べちゃうんですけど、、、


一度食べたら止まらない笑い泣き

まさに、やめられない止まらない状態。

(某エビのお菓子のCM)



​やけ食いお菓子のデメリット!

泣くうさぎなんだか、イライラが加速する

泣くうさぎお菓子で肌が荒れる

泣くうさぎ夕飯作りたくなくなる←

泣くうさぎ自暴自棄になり、

もう全てがどーでもよくなる

泣くうさぎ太る


やっぱりいいことないよねー真顔




ということもあり、
普段はお菓子を常備しないように
意識しています!
(お菓子適量でやめられる人が羨ましい)




​意識高い系のイライラ対策!



自分で意識高い系って書くのも

アレですが、

言葉が思いつかなかったので爆笑びっくりマーク

意識高く頑張りたい!という意思表示でてへぺろ




①水を飲む


大昔ですが…美の元祖カリスマ

佐伯チズ先生の本📕を読み、

ストレスを感じたら水を飲むことを

意識していますキラキラ



どの本だったか忘れてしまいましたが。

佐伯チズ先生の本はたくさん読みました!!



かなり意識が高かった独身時代(10年前)

イライラした時は、

「お菓子ではなく高級な水を買う!」を

意識していた爆笑wイエローハーツ

懐かしいww






ハーブティーも🌿

いいですねキラキラ







​②お気に入りの入浴剤を入れる


自分を労ってあげることが

大切ですよね〜指差し飛び出すハート


なので、少々高くつきますが、

個包装の入浴剤をいくつか常備しておき、

気分で選びますキラキラ


アロマの香りがするクナイプ!


泡風呂にも出来るのでおすすめ!!



③デパコスでエステ気分


デパコスの魅力って、

使っている時の高揚感キラキラとか、

使用感や香りかなぁ〜とラブラブラブ

自分を大事にしてあげる感じがするww



特にボディケア系は癒し効果や

エステ気分が出来るのでおすすめです指差しハート



クラランスが昔からお気に入り🫶

ブライダルエステもクラランスに行きました!!





​④高級トリートメントでうる艶



サロン専用のオージュア!

とっても髪の調子がいいですキラキラ



いつもよりトリートメントを丁寧に、

少し時間をおいてあげるのも

良さそうですね指差し飛び出すハート




私は美容室で購入しました!!


頭皮ケアも良さそう!心身のコリもとれるかも!!




​⑤早く寝る



やっぱり、イライラする日は

早く寝るのが1番看板持ちびっくりマーク



YouTubeとか見たり夜更かししたくなるけど、

絶対にいいことないから、

早く寝るのが大切ー!!





めぐりズムがやっぱり最強!15年以上使っているかも。


数年前からテンシャルのアイマスクも