ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート



最近あった珍事件爆笑びっくりマーク




笑顔で手を振ってくる女性!


自転車にて

子どもの学童のお迎えに行った帰り、

向かいから自転車で

笑顔で手を振ってくる女性が

現れた驚きびっくりマーク



(私の心の声)

えっ!?誰???驚き


私、ママ友いたっけ!??


…いない、いない!!!

誰かと人違いしている!!


どどど、どーしよー驚きアセアセ




とりあえず、かるーく会釈し、

華麗にすれ違ってみました爆笑w



無視するのもなんだかだし、

かと言って手を振るのも違うし、

登山で知らない人にも挨拶するみたいな感じで

会釈しておこう!と数秒で判断しましたww




知り合いに会った時はどうする?


私、昔から道端で知り合いにあっても、

自分から声かけ出来ないタイプ爆笑びっくりマーク



すごく仲のいい人だったら大丈夫ですが、

そこまでの人の場合は、

なぜか隠れたくなるんですよね…爆笑w

気づかれないようにしちゃう。



よく、でっかい声で呼ぶ人いますが、

全然その心境になれないw

憧れた時はあったけど、

人種が違うんだと悟りました。




ということもあり、

「ママ友」と呼べるような間柄の人は

おりません昇天昇天昇天



ご近所さんや登校班のお母さんなど、

良くして頂いてますが、

「ママ友」かと言われたら…、

そこまでには至りません。笑



授業参観とかで、

「わぁ〜キラキラ元気〜!?」みたいに

話している人って楽しそうよだれルンルン


だけど、私にはハードル高すぎて

無理だわ昇天昇天昇天

うん、無理はしないでおきます。完了




シートマスク、そろそろ再開!!
ルルンがやっぱり1番使いやすいし、生地もいい!!
赤・緑・白どれもよかったけど、
総合して緑がオールシーズン使いやすい!!
緑をまとめ買いしています♡