ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


金曜日キラキラ華金キラキラ

週末好きなことして、過ごしましょーニコニコ飛び出すハート




先日職場で

学童の延長料金って、

何時からですか〜❓と聞かれ、



あれ!?どーだったっけ??汗うさぎ

となりましたww




裏を返せば、気にしなくて良い程、

早くお迎えに行けているということうさぎのぬいぐるみキラキラ

職場環境に感謝キラキラ

お迎えギリギリ時代からは

考えられない程

見違える生活をしていますルンルン






​お迎えギリギリ時代に考えていたこと



朝:今日こそ早くお迎え行こにっこりびっくりマーク

(学習しないのか、今日こそ!

っていう気持ちだけは異様に高いww)




今日やるべきTODOを確認し、

タイムスケジュールをシュミレーション!!


お茶を飲む時間、

トイレに行く時間すら惜しくて、

ひたすら頑張る無気力アセアセ




昼:うーん、ちょっと怪しいぞ…

昼休みを少し削ろう…ネガティブネガティブネガティブ



どんなに順調でも、

電話対応や窓口対応に時間を取られたり、

業務がたまり、

明日の準備すらいつやるのよ状態も

多々あった昇天昇天昇天



トイレ時間やお茶を飲む時間も忘れ、

ひたすら仕事、仕事、仕事

早く帰りたい、帰りたい、帰りたい

と思いながら、身体を動かす魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




夕:あ〜やっぱり時間が足りない魂が抜ける

お迎えギリギリまで残業しよう!!


なぜか目標がすり替わり、

早くお迎えに行く!!ではなく、

ギリギリまで残業をして、

少しでも仕事を進めるにギアチェンジスターw



〇〇分の電車に乗車するためには、

〇〇分まで残業できるキラキラ

と、ギリギリまでいかに仕事を進めるかの

1人タイムトライアルレースが開催煽りびっくりマーク

1分単位までギリギリに残業するので、

帰宅時に

あ!傘忘れた!って取りに帰る時間なし爆笑

数回トライアルに失敗し、

高額延長料金払ったことあり悲しい悲しい悲しい




夜:ギリギリだけどお迎え間に合いそうびっくりマーク

最後の1人になったら嫌だな…



駅から着いたら、競歩大会!!

急ぎ足で園まで向かい、

タイムカードをONびっくりマーク



帰宅して、

もう力尽きて何も出来ません状態で、

第二ラウンドスタート昇天昇天昇天


第二ラウンドとは…家事、育児のことです。




毎日しんど過ぎる〜ネガティブネガティブネガティブ


みんななんの仕事してるの〜?

時短勤務ですかーーー??



どうしたら両立出来るんですかーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!?


って、脳内で🧠

世間に叫ぶ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!





朝になり、また今日こそは〜、にもどる

を永遠にリピート🔁してたゲローゲローゲロー





色んな意味で、

体に悪そうな生活習慣魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ワーママ🟰上記の生活

ではなく、

今のような見違える世界も

あることを、

もっと早く知りたかった絶望絶望絶望

抜け出せてよかった!!




上記のような生活をしている方は、

今日こそ!はたぶん来ないので魂が抜ける

無理しない方法を考えた方が

よいと思いますニコニコキラキラ




健康第一ですキラキラ