ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


今日は久しぶりに定時ダッシュダッシュ

やっぱり定時に上がれると

気分がいいですねキラキラ




 勤務先が遠くなるママ友


先日、ママ友に出会った時の出来事看板持ちびっくりマーク



昨年私が転職したことを知っているので、

開口一番、


「仕事、慣れましたか?」

と聞かれましたにっこりびっくりマーク



「はいニコニコ飛び出すハートすっかり慣れましたルンルン

と答え


ママ友を見ると、、、

なんだか元気がなさそう不安不安不安



話しているうちに、

「春から勤務地が変わって、遠くなる…悲しい

と。



通勤時間1時間以上の距離。

乗り換えも何回かありそう…



在宅勤務と併用できるそうだが、

週3出勤のよう不安不安不安







掛ける言葉がみつからなかった不安不安不安





仕事との両立、

いろいろ悩みますよね〜泣くうさぎ泣

そのママ友、以前転職に向けて行動してるって

言ってたけど、結局どうするのかな??






どうするかどうしたいかは、

その人が決めた道が正解キラキラ

なので、ママ友も前向きに

頑張れるといいな〜思いましたニコニコ飛び出すハート





それにしても、

「仕事慣れましたか?」と聞かれ、

一瞬なんのことかわからなくなる位

今の仕事に馴染んでしまった自分が

面白かった爆笑飛び出すハート

まだ転職して1年経っていないのにww




結局、慣れの問題もあるのかなにっこりはてなマーク

そそ、年収激減の生活にも慣れてきた笑


私はキャリアダウンの道を正解にし、

春からも頑張ります🌸