ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!



先日、なけなしの有休を使い、

授業参観・保護者会に

出席した時の話看板持ち飛び出すハート

有休が残り3日になったよー笑



 隣の小1の壁!


保護者会が始まる前に

時間があり、

お隣さんに話しかけられて

おしゃべりニコニコルンルン

私、基本自分から口を開けないタイプww

でも、話しかけられるのは嬉しい笑



ひらめき(私):今の時間、

子どもはどうしています?

うちは、学童入ってますけど、

今は隣の教室にいますー音符


うちの学童…保護者会を理由に預けられるのは、

その後仕事に戻る人だけなんです赤ちゃん泣き



 ニコニコ(隣のママ):夫も来たので、

一緒に帰りました!

普段はうちも学童ですルンルン




ひらめき(私):そーなんですね!!

学童はお迎えしてますか⁇

うちはなかなか集団下校してくれなくて…



ニコニコ(隣のママ):うちもお迎えです!!
でも、私の職場が離れていて、
帰宅が19時位になってしまうので…
おじいちゃんにお迎えを頼んでますにっこりびっくりマーク

九州から1年間だけ来てもらってて、
もうすぐ帰るので、
 2年生からはお迎えが
遅くなってしまうんです悲しい
⚠️あ、ここは関東圏です。







びっくり!!








きゅ、九州!?








おじいちゃん、すごキラキラ






情報量が多すぎて、

思考が追いつきませんでした爆笑びっくりマーク



それにしても、おじいちゃん

娘の家庭のために、

1年間住み慣れた環境を離れるとは、

素晴らしいなぁと思いましたキラキラ


みんな、小1の壁について

それぞれの工夫をされているのだなスター

と思いましたにっこりハート




現職継続が転職か?

色々悩むことは多いですが、

それぞれ出した答えが正解✅



共働き継続で、

色々悩むことがありますよね赤ちゃん泣きもやもや




それにしても、そういう作戦も

あるのかぁーポーン!?

と、驚いた出来事でした看板持ち飛び出すハート