ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


今朝の準備運動のブログ…

間違えて消してしまいました笑い泣き

だから、久々って嫌なのよねもやもや



いいね&コメント📝

ありがとうございましたハート

消してしまって本当にごめんなさいお願い

いつも以上に嬉しかったのに、失態。。。

以後気をつけます汗うさぎ



気を取り直して…


職場に衝撃が走った話。



それは!!



同僚が突然退職した無気力気づき

本当に脈絡なく荷物まとめて辞めました…。




怒られ慣れていないせい??


詳細は伏せますが、

20代で職場では最年少の人でした。



私は関わりが少なかったですが、


とにかく怒られるんじゃないかと

過剰にビクビクし、

注:怖い人はおりません。


かと言って、

軽く注意されたら、

「私に何も言わないでくださいムカムカ」と

上司への主張もかなり強めだったそう。

これは、辞めた後に聞いた話。

上司もなかなか大変だったらしい。



だから、仕事上関わりが深かった方は

腫れ物に触るように

言いたいことも言わないで、

接していたそう。


一瞬、反町隆史を思い出すアラフォーw




でも、仕事は仕事だから、

ちゃんと仕事はやってもらおうと、

話し合いの場を設けたところ


突然の失踪無気力



いやー、昔飲食店のバイトで、

社員の方と口論して突然仕事中に

辞めたパートさんを見たけど、

その次に衝撃的だったな。。。

(刺激に弱いアラフォー)




定時に帰れる、

スタッフに意地悪な人もいない

ホワイトな職場で起こった衝撃事件驚き

明らかにパワハラではないのです…




怒られ慣れていないから?

自己肯定感が低いから?

メンタル疾患がありそう?



???



だけど、

突然辞めるのはやめてー笑い泣き

(急病時は除く)


あと、重要な決断は早まらないで笑い泣き!

本人もこんな楽な職場ないって言ってたし!

気圧のせいで、思考が混乱したのかもよー!!



色々おばちゃん、心配していますチーン

歳とったのね真顔




私もカテゴリー化するなら、

おそらく打たれ弱い方だけど、

とにかく冷静になることが大事だと、

今回の件で改めて思いました看板持ちびっくりマーク




もうすぐ春ガーベラ

新入職員の新卒さんは、

このブログは見ないだろうけどw



注意や教育は、仕事の内容で

個人を攻撃している訳ではないのです笑い泣き

個人攻撃したら、それこそパワハラなのよ!!



同僚には、前向きに次の職場で

輝いて欲しいです泣くうさぎスター