ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!




小1の壁で退職・転職する方は、

意外と多いと思いますスター




かく言う私も、

2023年3月に退職し、

息子が新一年生の春は夫の扶養に入り、

主婦ニートを楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート


なぜ主婦ニートなのかというと、

在宅勤務の夫が家事をやってくれていたので、

ほぼ寝そべって過ごしていたためです笑





そこで本日は、

小1の壁で退職してよかったことを

振り返ってみたいと思います看板持ち飛び出すハート


親バカ炸裂しますww






第一位 4月平日に旅行キラキラ



入学式前の4月の平日に、

旅行に行きましたよだれ笑



小学校が始まると

なかなか平日は旅行に行けない。

貴重な時間を楽しみましたニコニコ飛び出すハート


 2泊3日で、息子と先に現地に行き、

夜に夫と合流しました!!




家族みんなで行けてプライスレスでしたキラキラ






第二位 春休み中の学童欠席

環境にゆっくり慣れることが出来た




3月31日保育園最終日、

4月1日から丸一日学童保育

という少し不思議な流れを回避し、

春休みにゆっくり自宅保育出来ましたニコニコルンルン



我が家は春休み中は全て欠席し、

小学校が始まってしばらくしてから、

転職活動を開始したタイミングで、

学童開始にしました!!



元々、大人しめな雰囲気なので、

ゆったりと学校生活に慣れさせることが

出来てよかったですキラキラ



もうすっかり学校生活に慣れましたが、

集団登校初日、校門に着き

「ママいない」って泣いちゃった。

と言っていたエピソードが

懐かしいよだれラブラブ



育休中みたいに、1日中一緒に過ごす

春休み期間も貴重で

プライスレスでしたキラキラ





第三位 あらゆるトラブルに

対応可能グッキラキラ




入学してすぐ、

オシッコのお漏らしとか

💩をパンツの中にしたままだったり(!)

色々とトラブルがありましたが爆笑

心に余裕を持って対応出来ましたキラキラ





下校時に道で待ち合わせして

一緒に帰ったり、

子どもの帰りを待って、

「おかえり」が言える喜びを噛み締めたり笑



そんな小さな幸せが、

とっても楽しかったですキラキラ






あっという間の主婦ニート期間でしたが、

一言で言うなら、






尊い時間だったキラキラ

キラキラプライスレスキラキラ






我が家は子が1人ということもあり、

一瞬一瞬がとっても貴重で、

今という時間を大切に過ごせて

よかったですニコニコキューン飛び出すハート