ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!




仕事の終わりが見えない公務員から

ゆる職場に転職し、

概ね満足しておりますニコニコ飛び出すハート







そう、

お金以外は満足キラキラ

有給少ない問題は仕方ないし、

お金も仕事内容からしたら、

普通ではあるんだけど…

年収500万円位欲しい笑






そろそろ年収ダウンしたメンタルを

整えていきたい真顔キラキラ

前向いていこー!!





年収が減って、

色々不安だと思っている私ですが、





じゃあ、具体的に

いくらお金が欲しいのか??

いくら必要なの??






と自分に問うてみても、

具体的にはない爆笑びっくりマーク

なんとなく年収500万位は欲しくて、

後は、先の読めない不安だけww







だけと、現在の収入であれば、

世帯年収は老後も充分ありそうキラキラ






むしろ、頑張って働きすぎて

余ったらもったいないww





ストレス溜まらない

そこそこの仕事、

そこそこの収入を得て、

そこそこの暮らしが出来て、

そこそこ子どもや孫に貯金が

渡せるくらいであれば、

十分ではないかキラキラ



と思うようになりました真顔!

何より勤務時間も減ったんだから、

年収ダウンは致し方ない!!





お金があったら、

ブランド物を買ったり、

デパコス使ったり、

毎年海外行ったり、

毎月ディズニー行ったりしたいなぁ🤤

とは思うけど、




 そういう刺激は、

やっぱり少しで十分だな…と笑


もはや、妄想で充分かもwww

非日常は、たまに程度の方が

有り難みがありませんか??






今の私に言いたい言葉!!




心配ごとの9割は起こらない!




この本持ってますにっこりルンルンww