ご覧いただきありがとうございますスター





    

​37歳のフルタイムワーママです♩
小1の子ども👦、夫(38)
2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!



今週は待ちに待ったお給料日ニヤニヤハート

(控除関係の戻りが今月のため笑




↑住宅ローン控除の還付金がとっても楽しみだったww



楽しみに給与明細を見たら…




控除額激減笑い泣き笑い泣き笑い泣き




年収ダウンしたのと、

扶養期間が約3ヶ月(主婦ニート)

があったので、

単純に所得税が少なかったから

計算はあっているのだろうけど…





昨年と比べると胸騒ぎがネガティブネガティブネガティブ



だって、公務員時代の12月の給与は

給与➕還付金➕賞与で、

手取り100万円を超えていた…。

(残業代も入っているけど)



↑やっぱり公務員に戻るが安泰か…






年収ダウンしんどーオエーオエーオエー



いや、決して後悔してないのと、

生活レベルも下がってはいないですが、

年収ダウンしたことによるショックが

自分的に大きくて、

未だに気持ち的に乗り越えられないオエー


なんだかウジウジしてて、

前向けよ‼︎って感じですがww

とりあえず、本音を書くのがこのブログなので、

ご了承ください。笑




でも、今のゆる仕事なら、

金額的には少な過ぎではないんだよな…笑




公務員続けてたら、

今頃、休職してたかもしれないし…真顔真顔真顔





結局…









健康>お金



DAYONE〜

本音は両方だけど(ボソっ)







でも、来年は

賞与(4ヶ月分)も頂けるはずなので、

年収はアップ!!

(昇給は来年ですが魂が抜ける




ひとまず、

来年の還付金に期待しようデレデレ




そして、投資を含めたお金の勉強を

やろう!!と思いました真顔

新NISAはじめるぞー!!