ご覧いただきありがとうございますスター





    

​37歳のフルタイムワーママです♩
小1の子ども👦、夫(38)
2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!



今日もただのつぶやき看板持ち笑





本日、息子ズル休みオエーオエーオエー


頭痛い…とか言ってましたが、、

いつもの元気さだったww




私の有給が少ないこともあり、

私は学校に行かせたくて

必死でしたが物申すこの顔してたw



どうしても休みたくて

涙目になる息子を見て、

「パパも仕事だから、構えないけど、

それでもいいなら休んでいいよにっこり

と夫が言い、優男なんですー!



夫が在宅ワーカーなので、

今日はゲーム🎮一切やらない約束をし、

学校を休みましたふとん1



まぁ、色々大変だったみたいですが、

私に比べるとマルチタスクの夫。

何とか仕事しながら子どもをみれたようです。



改めて、

在宅勤務ってすごいなキラキラ

って、思いましたびっくりマーク




我が家は、夫が在宅勤務になってから、

家事の割合も夫の方が多く、

我が家の経済も家事も支えております爆笑笑



あれ!?休日はもっと家事してるかも…


在宅ワークもだけど、

夫がすごいですねww

感謝だわーニコニコキューン飛び出すハート




私は、いわゆるエッセンシャルワーカー

なので在宅ワークは出来ないのですが、


子ありの共働きで、

特に両親のサポートもない場合は

どちらかが在宅ワークだと、

かなり心強いと思いましたニコニコルンルン




仕事と家庭のバランスがとりたくて、

公務員を転職したけど、

転職したばっかりだと、

有給が少なくて、

結局、学校行事は

夫に行ってもらうことも多々あります煽りびっくりマーク

(これ、マジで現実です物申す


今月の授業参観、夫に行ってもらいます。

来月は私が行く予定。




共働きだから、お互いさま。

なんだかんだ、協力して🤝

乗り切るしかないんだな看板持ち飛び出すハート

もっと私も家事やらなきゃww

経済は夫に寄りかかろう!爆




結婚相手に求める条件として、

私の中で家事が出来る人

最重要項目だったけど、


プラス

在宅ワークが可能な職種の人

(もしくは自分が可能)

重要だわ凝視キラキラ

って、結果論的に思いましたあしあと