ご覧いただきありがとうございますスター


    

​37歳のワーママです♩

小1👦、夫(38)の3人暮らし。

働き方を変えたく、
2023年3月公務員を退職

初夏に民間へ転職!

ゆる〜く、家庭と仕事の両立を
目指しています!!


イベントバナー



先週末、
11月の給与が振り込まれてましたニコニコキラキラ
給与明細も頂きました飛び出すハート






そんな今日は残業時間の話。

今の職場は1分単位で
残業代を申請していい所なんですイエローハート




ちゃんと仕事をしての残業だし、
給与が割と穏やかなので…

しっかり申請させてもらっています真顔キラキラ
(基本、残業はしたくないので、
定時ダッシュダッシュ目指してますスター





そんな私の残業時間。

先月は…










2時間30分でした!






平均して 2時間〜3時間という感じですニコニコびっくりマーク





1ヶ月にすると大した事ないかもしれませんが、
1年にすると…

(残業)3時間✖️12ヶ月🟰36時間


8時間労働だとすると…
36時間➗8🟰4.5日分の労働




前職は1時間以上からの残業申請という、
暗黙の了解というか、
やんわりとしたお達しがあったので…




 めっちゃ搾取されてましたね真顔真顔真顔
前職と比較する癖なおしたいけど、
なおらないんです赤ちゃん泣きw






というのも
年末年始休暇、
今の職場と前の職場を比較すると、
1日減なんですよ赤ちゃん泣きびっくりマーク
(なんか損した気分になっちゃうんです〜w)







悲しいな…と思うけど、
ちゃんと今の職場は
残業時間で計算した
(仮)4.5日分の労働の対価を
支払ってもらえると思えば







心穏やかに働けそうですニヤニヤ笑