ご覧いただきありがとうございますスター


    

​37歳のフルタイムワーママです♩

小1の子ども👦、夫(38)
私の体調不良と小1の壁により、
2023年3月公務員を退職
初夏に民間へ転職
無理しない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


転職して、結局どうだった?の話。



結局…


お給料はダウンしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この物価高の時代にお給料ダウンは、

かなり痛いですね…。札束札束札束


なので、もっとお給料が増えたらなぁキラキラ

とかぼやくこともありますがもやもやアセアセ



それ以上に得られたこともあるので、

ないない(ダウン)に目を向けず、

「ある」

にフォーカス

して、ブログを書いてみますにっこり鉛筆




​転職前の状況


公務員時代、ほぼ毎日のように残業をし、

保育園のお迎えにギリ間に合う

電車の乗車時間まで仕事!!仕事!!



バタバタと閉園がせまる保育園に

お迎えに行き煽りダッシュ

夕飯・お風呂などの

第二ラウンドスタートピリピリ



めちゃくちゃしんどかった魂が抜ける魂が抜ける



毎日が罰ゲームの様に感じてしまい、

どんどん辛く、苦しくなっていったネガティブネガティブネガティブ



もう毎日、

もう無理、もう限界、もう辞めたい…

そんな心境でした爆笑←時が経ち、ようやく笑える。



なんか暗くてごめんなさい笑



​転職後、得たもの




いざ、スパッと辞め、

転職した心境として…。

心にゆとりが出てきましたニコニコ飛び出すハート




通勤時間が短くなり、(チャリ通勤)

就業時間も少しだけ少なり、

残業がほぼないキラキラ 神キラキラ



後はこの2つも大きいです!!


1つ目は、人間関係でモヤモヤ

することがない!!

(上司はとても信頼のある、頼りになる方です)




 2つ目は、仕事の責任・負担が大きくない!!

(プレッシャーが少ないので、すぐに頭を切り替えられています)




生理前など、

自分の体調が不安定な時もあるけれど…



ピンクハート笑顔で学童のお迎えに行くことが出来ている

(前は、お疲れゾンビフェイスだったな爆笑


ピンクハート夕食のご飯作りも苦しくなくなった

(簡単な物しか作らないけど笑


ピンクハート寝る時間までに、時間的余裕ができた

(音読の宿題とか、家庭学習とか色々やる時間もありますが、子どもがゲームなどくつろぐ時間もあります)




育休が明けてから共働きって、無理ゲーじゃない⁇

って、思っていましたが、

これなら継続可能だキラキラ続けられるキラキラ

という心境になり、

職場環境で、

こんなにも体調も変わってくるんだなぁと実感しましたキラキラ




転職して正解だったか?失敗だったか?

人にお勧めするかどうか??と聞かれたら、

正解は自分で決めることなので、

こっちがいい!あっちのほうがいい!

とはなかなか言えませんが、




私は楽しい毎日になりましたキラキラ



私も、お給料ダウンでモヤモヤしていましたが、

書いてみると、

得られたものが大きいなと実感ラブラブ



振り返りが出来てよかったですお願い

参考になりましたら、幸いですニコニコスター